2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりの

今日は玉島MS出席後 金融機関へ融資の契約。 公庫以外の初めての借り入れ。 いい緊張感でした(笑)。 銀行へ9時前に行くと まだシャッターが閉まっていました。 開くまで待ち、くぐると 当然一番乗り! 生まれて初めて銀行一番乗り!! 特典は皆さんが一斉…

古材を生かす

最近は日記色が強くなってきていますが つたない内容を読んでくださる方には本当に感謝です。 今はあれこれ考える余地の無いくらい やること盛りだくさん。 なのでやったことを書く毎日です。 お掃除、お葉書、倫理をコツコツやってきたことで チャンスを少…

出逢いは宝

今日もあわただしく過ぎていきました・・・。 その中で今日も素晴らしい出逢いが。 「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」 恐ろしいくらいよく出来ているなと。 今日の出逢いも必然だったのでしょう。 自然…

備え

今日は早朝より水島中学校をお借りして 臨時の岡山掃除に学ぶ会。 星野監督の出身校だそうです。 朝から生徒様の挨拶が素晴らしく いい校風だなと感じました。 今日も司会は守屋さん。 もうプロ並です(笑)。 お掃除のほうも こちらの投げかけに素直に取り…

四季彩色

やれば出来る、もんですね。 今日はタイトなスケジュール。 昨夜からほとんど寝てません。 でもうちのお客さんもそんな感じ。 今朝お引渡しのK様も足守まで来られるときに 蛇行運転だったとか・・・。 危ないです。やりすぎに氣をつけましょう。 今朝は倉敷M…

心に太陽をかかげよ

今夜の勉強会、良かったです!!! 大江SV様のお話、心に響きました。 お話の内容を純情に実践していきます。 やはり実践を積み重ねてきた方は凄い。 本物人間にならなくては! 今日も色々走り回らせていただきました。 午前中は木の看板の件や造作用材木の…

木の自転車置き場

今日は 金融機関の方と面接。 色々聞かれて勉強になりました。 でも結構面倒・・・。 こういうことの繰り返しをされていらっしゃる 担当の方偉いなーと思いました。 私には無理(笑)。 先日四季彩カフェでお世話になったK様邸。 この土曜日お引渡しです。 …

潜在意識

PM9:00玉野での経営講演会から帰ってまいりました。 あともうひとふんばりです! ”いま”ですよね! 玉田社長!! 今日も多望な一日でした。 W様邸は今日瑕疵保険の配筋検査。 無事完了!! その後、基礎コンクリートの打設。 予定通り順調に進んでいます。 …

なんでもします!

今日は作業作業の一日でした。 早朝より知人宅のテラス工事。 大工さんと私で一日かかると算段していましたが なんと半日で終了! 私も氣合い入れて釘を打ちました。 集中すると周りの見えない私(笑)。 ゾーンに入らせていただきました(笑)。 お昼過ぎに…

今ここ今ここ!!

2日間の四季彩カフェの余韻に浸りつつ 今朝を迎えましたが のんびりする間はありません。 次から次にやることがいっぱい!! 有難いことです。 「今ここ」を大切にしてまいります。 今日はW様邸の基礎工事着工。 今日は床掘り。 明日から型枠鉄筋組。 明後日…

22組50名様!!!

四季彩カフェ2日目。 今日も多くの方がお見えになられました。 ありがとうございます!! 雲ひとつ無い青空。 始まる前に素敵な女性カメラマン様に 完成写真の撮影をお願いいたしました。 私の親友の奥様。 ほとんどプロです! 撮るお姿も様になりますねー。…

18組40名様!

今日から四季彩カフェ(新邸完成見学会)。 費用11500円の広告でこれだけ来られると言うこと 奇跡です! 本当に感謝です。 いろいろな方がいろいろな方を連れてきてくださり なんと言って良いかわかりません。 周りの温かい方々に心から感謝です!! 途中で…

第3回四季彩カフェ

明日、明後日2/18(SAT)・19(SUN)は 第3回四季彩カフェ(新邸完成見学会)です。 ちょっと寒いですがロケーションが最高です。 帰りに安富牧場へ寄って帰ると良いですよ! 多くの方に見に来てもらいたいです。 今日も完成に向けて着々と工事進行中です。 植…

道具

今日はお昼過ぎまで尊敬する方と一緒でした。 大緊張(笑)。 その方から曽野綾子さんのご本 と筆ペン を頂きました!! 嬉しいーーーーです!!! 曽野綾子さんは最も尊敬する作家さんのお一人。 昨日のブログにも書きましたが おかしくなっている今の日本…

日本人の誇り

あまりTVを見ない私。 最近の芸能人のことさっぱりです。 15年前でストップ(笑)。 しかし、国籍変えてオリンピックに 出ようとするタレントが居ることにはびっくり。 出れればそれで良いのでしょうか? この人は何者なのでしょう。 話題が作れれば良いので…

雨雨雨

雨がよく降ります。 外の工事が大変です・・・。 でもマイナスに捉えずプラスに捉えねば。 雨をも喜ぶ!! 今日は 午前中お客様とお打ち合わせ。 色々用意していくはずだったのですが 準備不足・・・。 でもお客様物凄く期待してくださっています。 恐縮です…

明るく、仲良く、喜んで!

今日は朝一で笠岡へ。 ひと通り段取りして 倉敷に戻り W様とお打ち合わせ。 チョコを頂きました! ありがとうございます。 その後、設備のお打ち合わせ。 ストレス無く決めれたでしょうか? 軽微な変更は可能なので注文するまでご安心を。 お昼より金融機関…

月月火水木金金

今週は色々な会のお誘いで 月月火水木金金でした(笑)。 睡眠時間も 火 4時間 水 2時間半 木 3時間 金 1時間半 土 3時間半 ということで少々不足気味。 おかげさまで喉に異変が・・・。 水曜より声がでにくいです。 まわりは風邪だと言い 私は氣合い不足と…

紀元節

今日は紀元節。 寄島の大浦神社へ大先輩方(平均年齢70歳くらい(笑))とお参りさせていただきました。 神主さんに祝詞も上げてもらい また、お話しする中で 日本の国の歴史を改めて考えさせられました。 世界に誇る素晴らしい国だなと感じた次第です。 昨…

ナチュラリー様邸 確認おりました!

今日は眠いはずなのに全然眠くありません。 昨日のセミナーがとてもよくてスイッチが入りっぱなしです(笑)。 それくらいご講話も懇親会も素晴らしかったです。 コーディネートの極意を学んだように想います。 流石K会長!! 本当に尊敬いたします。 昨夜は…

最良の一日

今日もただいま戻ってきました。 奇しくも昨日と同じ時間(笑)。 火曜日から今日まで濃いーい時間を過ごさせていただいています。 本当にラッキーな男です。 ちょっと声がかれていますがこれも何かの気付きでしょう。 午前中は 即決のW様と仕様のお打ち合わ…

ギリギリです(笑)!

只今戻ってまいりました! なんとか今日中の更新になりそう。 ホッ! 継続ってホント難しいです。 何かあると途切れるわけですから。 今朝は寝坊してしまいました・・・。 起きたら6時。 4時に一回、目が覚めたのですが それからまた寝てしまいました。 性根…

最大限

今日はいっぱいいっぱいでした(笑)。 設計士、監督、工務、職人、経理。 いろいろやれて幸せです。 昨日お伝えしたお客様、 私の顔晴りしだいだなと想いました。 最大限の仕事、してみます。 現場確認とリフォームの現地調査。 業者様とのお打ち合わせ。 …

打算無く 素直に

今日はご無沙汰している大好きなお客様から嬉しいお電話が! またその方からご紹介も頂きました!! ご紹介いただいた方は私もよく知っている方。 ちょっと怖い方(笑)。 その方の前へ出るとビッと背筋が伸びます。 でも私はその方が結構好きです。 という…

思い切って買っちゃいました!

ここのところ 木のおはが木のオーダーが どんどん来るようになりました。 凄く嬉しいことです。 徐々に広まる。 理想的だなと想います。 大阪のはがきびとの方が みんなに「木のはが木」の案内送っても良いですか? と言ってこられました(笑)。 どこでどう…

四季彩ファミリー

今日はW様が新たに四季彩ファミリーの仲間入り!! 午前中ご契約いただきました。 メッサ嬉しいです!(神戸弁?尊敬する神戸の占い師さんが使っていました) 今日足守にて外構のお打ち合わせをさせていただいた I様、K様も喜んでおられました。 「ようこそ…

多望です!

今日も目一杯お仕事させていただきました!!!! 朝から熱い方ばかりお越しになり 私も自然と熱くなってしまいました(笑)。 良いご縁に感謝です。 ちょっと話し込みすぎたので お昼のお客様が来ない時間を利用して 明日の地鎮祭の準備に行きました。 まず…

見事な寒さでした

今日は吹雪の中W様邸の 地鎮祭の竹を採取しに行きました。 メッサ、サミカッタデス。 いつもの天神窯さんのお山にて 氣愛入れて採ってきました。 砂と縄と杭も準備完了! 明日は地縄張りと竹を固定する杭を打ちに行きます。 テントは当日の早朝に! 1人で張…

町並み

土曜日は 四季彩工務店4棟目の地鎮祭。 ありがとうございます!! 選んでくれてありがとうございます。 ただただ感謝感謝です。 予算は厳しいですが(笑)。 このお家これまでのお家とガラッと 雰囲気変ります。 お施主様のW様も 和風じゃないけど良いんで…