2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

建設業にとって ゴールデンウィークは メッサ段取り大変。 まああっしが 段取りしっかりしておれば なんてことはないのですが(笑)。 でもでも そんなゴールデンウィーク でも働いている人もいるということ。 素晴らしい! そのうちの一人の私です(笑)。

気合

今日はこの辺で お仕事仕舞います。 というか 日がまわってる。 目もまわってる(笑)。

日本のこれから 建設業界は?

日本はこれから 超長期的好景気に なるそうです。 我々建設業も そんな感じ。 現に うちも 昨対比 2倍強。 メッサ 忙しい。 でも、 今やっていることは 10年後への投資! ということは 忙しい時こそ、 基礎力を高めるとき。 奮励努力!! 草々

経費経費

トラック140万円。 頑張らなくては! 念念。

向き合う心で生きる

心の使い方。 光が見えた! 念念。

HPリニューアル

ありがとうございます。 今日も 住宅リフォームと 事業所改修受注3件。 パチパチパチ。 念念、感謝です。 こりゃ5月はたいへんだ!(笑)。 かねてより HPリニューアルに取り組んできましたが 何とか近日中に行けそうです。 サンアド 長崎さん、ありがとうご…

役員

今日もお役を一つ頂きました。 ここまでくると もう、一つ一つ 挙げるのが。。。 でも、またご縁が広がりそうなので 頂いたお役は 念念、感謝して! 草々

スーパーハード

気合入るわー!! 「起業家は粘り強く、毎週80〜100時間、地獄のように働くべきです。これは成功確率を上げるために必要なことです。」 「才能なんて関係ない。成功に必要な事は「やるかやらないか」ただそれだけ。」 ですって。 超一流の企業家が これくら…

雨雨雨

よく降ります。 今年は農作物 どうなるのでしょうか。 今日は 朝、玉島へ改装のお見積りへ。 素晴らしい住宅で目の保養になりました。 四季彩工務店が携わるからには念を込めて。 そのあと北方の新築現場で 施主様とお打合せ。 変更にもフレキシブルに対応し…

気付き 行動 継続

今朝は岡山掃除に学ぶ会で高松農高。 私は今年で6回目ですが 毎年生徒さんの心の優しさに 感動させられます。 これからは 心の時代。 心を磨くことこそ もっとも大切だと 思います。 お掃除をすると気付きがあります。 気付きがあると それを行動に移します…

朝動く

今朝は5時より 総社の店舗調査。 清々しい空気の中 町は貸しきり状態(笑)。 お客様に良い情報提供できそうです。 動け動け。 とにかく 行動あるのみ! 念念。

祝 15棟目

青空に四季彩工務店。 四季彩工務店15棟目の上棟。 パチパチパチ。 有り難い有り難い。 お施主様のご両親、 そして近隣の方々のご協力により 立派な上棟が無事行えました。 まずはお浄め 乾杯でスタート。 場所的にクレーン車が使えないので手起こし。 でも…

明日は上棟

明日は上棟。 15棟目。 有り難いなあ。 念念。

早めに

今日は燃料切れ。 ちょっと早めに帰路へ。 明日は超早起きで! 草々

フラフラです。

今日もよく走りました。 朝一はP会長であいさつ運動。 朝二はP会長で幼稚園入学式。 昼一は工務店社長で奈義へ工程会議。 夕一は工務店社長で店舗改装現地打ち合わせ。 念念、フラフラです(笑)。 こういう忙の状況でも 心の栄養必要。 ということで 今日は…

やるどー!

明日も忙忙。 朝一P会長で校門の交通安全挨拶当番。 次にP会長で幼稚園の入学式。 そのあと120K走って奈義町で 果実工房様工場の工程会議。 その次は120K走って帰って 浜の茶屋で店舗改装のお打合せ。 うわーーーーー。 念念(笑)。

ご縁の広がり

今日は メッサ忙忙。 新築のお家のお引き渡し。 その後 新しい志の高い人間が集まって 桃園の会発足。 その後 生前とても可愛がっていただいた 田中商会の田中譲会長一周忌法要参加。 ご縁の広がり不思議に 感動です。 なんと言われようと 正道を貫きます! …

41歳

41歳初日(笑)。 誕生日はいいことある。 リフォームの見積り依頼数件と新築相談2件。 有り難い有り難い。 事業をやっているものには 最高の誕生日プレゼントですね。 この五期目は 渦を巻くように うねってきた感じです。 箸よく盆水を回す。 お葉書とお…

40才

40才最後の日。 良い年でした。 41才の年は いよいよ勝負の年。 地域No.1へ 向けて勝負を懸けます。 5年間貯めてきた 微差の積み重ねの 真価を問う一年に! ワイはやるどー!

PTA会長

PTA会長はこの3月4月は 出る行事メッサ多い。 今日は入学式。 最後の一年。 お役を全うします!

伝統の品格

本日は興譲館高校の入学式に 参加させていただきました。 本当に素晴らしい場でした。 こういう場にいさせていただけること、 本当に幸せです。 本学、人間学を基本にした教育方針。 人間としてもっとも大切なことを 教えてくれる学校。 今の世の中に忘れら…