備え

今日は早朝より水島中学校をお借りして
臨時の岡山掃除に学ぶ会
星野監督の出身校だそうです。
朝から生徒様の挨拶が素晴らしく
いい校風だなと感じました。

今日も司会は守屋さん。
もうプロ並です(笑)。


お掃除のほうも
こちらの投げかけに素直に取り組んでくださり
氣持ちよかったです。
生徒会長さんは自ら便器志願。


尿こしも黙々と。

マットもはずして徹底的に!

床の磨きも言われたとおり3点支持。
これは大人でもなかなか出来ません。


この中学校は
先生様も生徒様も本当に素直。
素直さは人として本当に魅力ですね。
投げかけるほうを感動させる力。


毎回、世話人としてお伺いしてお世話をさせていただきますが
こちらが頂ことばかりです。
頂くもの、それは感動です。


お掃除に参加させていただいて来月で2年。
お金では買えないものをたくさん頂いています。
かかわる方全てに感謝です!!


今日の誤算は閉会の辞のお役を頂いたこと。
始まる前に言われて心が重くなりました(笑)。
必死で考えた内容を
会長挨拶でK会長にいわれてしまいました・・・(笑)。
引き出しの少ない私。
お掃除が忙しかったので辞まで考える余裕もなく・・・。
おかげさまでボロボロでした。
いつでも熱く語れるよう
平素からの備え、改めて大切だと感じました(反省)。


今日はその後
西大寺へ修繕工事の説明へ。
帰りに岡山のお客様と
駐車場工事のお打ち合わせ。


周りの方々のお陰で
いい流れがきています。


精一杯「いまここ」に全力を尽くしていきます。



草々