2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オペレーション

今日は撫川の造成工事の着工です。 大きい道に面してなかなかの立地です。 のどかな環境が四季彩のお家と合いそうです。 造成後にはじまる住宅着工に向けて しっかりとオペレーションを完遂してまいります! 昨日は小学校からのご依頼の 額縁を私、素人大工…

鈍刀を磨く

いつもありがとうございます。 今日はいくらか寒さが和らぎました。 心なしか人の動きも軽く感じます。 今日は詩のご紹介です。 「鈍刀を磨く」 坂村真民先生 鈍刀をいくら磨いても 無駄なことだというが 何もそんな言葉に 耳を貸す必要はない せっせと磨く…

笠岡の家 祝上棟

いつもありがとうございます。 昨日は、天気晴朗なれど激寒の中笠岡のお家の上棟でした。 素晴らしい天候の中素晴らしい上棟式となりました。 県産材をふんだんに使った構造が美しいです。 作業終了後は祝詞をあげてお餅まきです。 今ではすることの少なくな…

笠岡の家 2

いつもありがとうございます。 笠岡のお家2/7上棟に向けて準備完了です。 基礎配筋配筋 土台組 土台組完了 上棟当日はお菓子・お餅まきをします。 しっかり買い込みました(笑)。 お施主様のほうも準備されているので 豪華になりそうです。 念念