古材を生かす

最近は日記色が強くなってきていますが
つたない内容を読んでくださる方には本当に感謝です。
今はあれこれ考える余地の無いくらい
やること盛りだくさん。
なのでやったことを書く毎日です。


お掃除、お葉書、倫理をコツコツやってきたことで
チャンスを少しづつ頂き始めたのかなと想います。
実践の正しさが証明できるまでやることが私の使命かな、
と想います。それでお世話になった方々にご恩返しが出来るのかな。
これからのキーワードは
「恩意識」
恩のある方の名簿を作り
毎朝、その方を幸せを念う。
そうすることで
謙虚な自分のなれるのではないかと。


今日も精一杯「いまここ」でした。
でも超早出は出来ませんでした・・・(反省)。
午前中はW様とのお打ち合わせ。
いつもどおり楽しく出来ました。
いつもありがとうございます!
でも打ち合わせ中も電話がひっきりなしに・・・。
申し訳ありません。
基礎ももう少しで完成!
3/14上棟に向けてまっしぐらです。


お昼から嫁さんと子供がいつもお世話になっている
お客様のところへ嫁さんと伺いピクチャーレールのお打ち合わせ。
お孫さん(娘のお友達)が作ったパズルを飾られるそう。
ほのぼのとした感じが良かったです。
お話の中で
「へったくれ」
と言うセリフがでてきました。
私もよく使います。
嫁さん曰く
「あなた意外に「へったくれ」を
使った人はじめてみた」
と大笑いされました。
皆さん使われないですかねー?
私は鳶(とび)時代に親方から移されました(笑)。


その後、資材リース屋さんとお打ち合わせ。
それから西大寺のプレカット屋さんへ。
W様邸の木組みのお打ち合わせ。
いつも思いますがここの(瀬戸内プレカット様)方はプロフェッショナルです。
1言ったら10ワカルって感じです。
氣持ちいいっす!!
プロとはこういうものですね。
相手を満足させる雰囲気。
職人魂!
帰りに工場も見学して帰りました。

W様、ここで加工されるんですよ!!
しっかり念を込めときました(笑)。


くらしきに帰ってきて
美容院の改装のお打ち合わせ。
古民家(元学校)を大改装して2店舗目をオープンするのだそう。
今のお店も
私が行く美容院と違って凄くおしゃれなとこでした。
緊張ーーー(笑)。
色々お任せ色が強く氣合いが入ります。
まずは提案書と図面。
親友のY倉庫さんではないですが
今ある材料を活かしてほしいとのこと。
そうすれば大家さんも喜ぶのではと仰っていました。
素晴らしい考えだなと感じました。
そういうの共感するので、なんかワクワク。
面白そうな、やりがいのある
お仕事になりそうです。


草々