2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい

昨夜は 研修後の懇親会で 物凄く盛り上がってしまい ついつい 飲みすぎてしまいました・・・。 お店からホテルへどう帰ったのか わからないくらい(笑)。 心の良い、氣の合う方達との懇親会は とてもいいものですね。 ただ私は 自省、自制しなければならん…

またまた

やってしまいました。反省!

ご縁で生きていく

この2年で ご縁が物凄く広がったのは 以前書かせていただきました。 最近はさらに 加速度的に広がり深まりつつあります。 ほんの少し前までは絶対に ご縁をいただけなかった方達。 遠くで見るのが精一杯だった方達。 不思議な感覚です。 今日ご一緒した方は …

目が回る

昨日は玉田社長のブログに またまた涙。 http://blog.livedoor.jp/hkmss1119/archives/1781236.html 以前の私のモットーは 「男の涙は親の葬式と言えど見せるべからず」 だったのに(笑)。 どうも玉田社長には 心を震わされてしまいます。 魂レベルでつなが…

紹介は心の栄養剤

今日は 玉島MS参加後 茶屋町美容院改装工事現場打ち合わせ。 その後 事務処理云々 午後より 玉島の歯医者さんの改装工事お見積もり 及びお打ち合わせ。 心の良い方が紹介くださるお客様は 心の良いお客様ですね。 紹介は心の栄養剤です! ありがとうございま…

正道、和道

玉田社長のブログを読んで 涙してしまいました。 http://blog.livedoor.jp/hkmss1119/archives/1780861.html 昨日語り合っただけに 何を言いたいか 何を伝えたいかが 痛いほどわかります。 世の中不条理が多いです。 そんななか 正道を貫いている玉田社長の…

バックボーン、ルーティーン

只今事務所へ帰ってまいりました。 今日は一瞬の隙間もなく 時が流れました。 隙間にどんどん予約が入ってきました。 正に神がかり的な感じ。 9:00 朝一は 女性委員長T様のご両親宅の 屋外手摺工事。 コンクリートに穴を開けるのに苦労しましたが なんと…

出し物

今日は事務処理のあと アリオ倉敷へ。 少しの家族サービス。 そのあとまた事務処理。 夕刻より 岡山掃除に学ぶ会の 中国ブロック研修会の出し物の練習へ。 TOTOお掃除の踊り。 折角やるなら一所懸命と想っていましたが T様ご夫妻の素晴らしい熱意で しっかり…

色々やってます

今日は車がメッサ多かったですね。 秋分の日ですもんね。 お墓参りでしょうか。 私は相変わらずお仕事お仕事。 ありがとうございます! 今日は 倉敷MS参加後 少し事務処理をして 岡山市曽根の お客様の介護保険を利用した 住宅改修のお打ち合わせ。 情緒ある…

アリオ倉敷へ行ったなら

今日もフルパワーでお仕事。 ありがとうございます! 明日も明後日もフルスケジュール。 ありがとうございます! 広告宣伝無しで ご縁と口コミだけで お仕事させていただいていること ありがとうございます! 奇跡ですね。 やってきたことに間違いなし。 こ…

意思の強さ

事務所と自宅。 同じことをやっても 全然効率が違います。 私の場合家でやるとさっぱり。 家で仕事ができる人、尊敬します。 うらやましい。 よく家にもって帰ってやろうとするのですが 99パーセント手付かずで そのまま翌日職場へもって行く、 と言ったこ…

ゴーヤ

今日は夜時間がなさそうなのでこのへんで。 うちの事務所のゴーヤ緑のカーテン。 これだけでもかなりの効果があります。 さらに収穫も 今7つほど生っています。 私はあまりゴーヤ 特別好きではありません。 収穫すると ほかの人にあげていました。 が、この…

同志

同志とは 志を同じくするもののこと。 今日は色々あって 急に思い立ち 融資の相談にメイン銀行へ。 時間の無い私。 次の約束まで 10分しかないのに。 失礼な自分だなと思いつつ 同志のO氏に用件をお伝えしました。 「大丈夫です!」 との回答をいただき ホ…

ご縁を広げれば道は開ける

ここのところ お仕事のご依頼が どんどん来て 嬉しい悲鳴です。 私の場合 ・お打ち合わせ ・見積 ・段取り ・現場 ・申請・図面 etc 全て行うので てんてこ舞い。 それを望んでやってる感もありますが(笑)。 今週も 色々入ってきています。 手摺工事、パー…

太陽の色

今日は 少し家を出るのが遅れたお陰で 良い日の出が見れました。 例により携帯のカメラが悪いので 画像がよくありませんが 幻想的でした。 日の出を見ながら 先日理事長にお伺いしたお話を思い出しました。 世界中の子供に太陽を書かせたら 日本人だけ太陽を…

はがき道

指が痛い・・・。 今日はおはがきを 41枚。 全て複写で想いを込めて。 親指がはれ上がりました。 ありがたいことです。 痛いけど(笑)。 書かせていただくということ。 この想いとどけ!! 何回も書きますが はがきは書かせていただくもの。 相手のことを…

読書量 その2

この数週間 超ハードスケジュールでした。 得るものも多いですが 失うものもまた多し。 失うものは目に見えないもの。 あとあと ボディーブローのように 効いてくるような感じです。 一番は 日々のルーティーンが おろそかになること。 ルーティーンの大半は…

甘い!

眠いです。 昨日も2時間睡眠・・・。 今日は4時間睡眠を確保したいです。 今ボーっとしています。 頭がジーンとしています。 まだまだ甘いですね。 ちょっと休憩 zzz 草々

フラフラ、ラフラフ

この2日で3時間しか寝てません・・・(笑)。 でも不思議と眠くありません。 ちょっと興奮気味なのでしょうか。 ある方は死ぬよ、って言われましたが 死ぬつもりはありませんのでご安心を(笑)。 ただ体がちょっとだるい。 体は正直! この2日で想ったこ…

ギリギリ

セーフ!(笑)

ありがとうとあたりまえ

先程まで 師匠と二人だけの世界のお話。 その中で 一番響いたお言葉。 ”ありがとう” と ”あたりまえ” してくれたことに対し ありがとうという感謝を伝えるか あたりまえだと感じ何もしないか この差は天と地だと。 自分の身の回りに起こること全て どう捉え …

すなお

今日は早朝より 岡山掃除に学ぶ会で 倉敷東中のお掃除でした。 今日も感動をいっぱい頂きました。 いつもと違ったところは 今日のお掃除場所でないトイレに 会長が行ったとき あまりの汚さに 「ここを綺麗にしよう」 と臨時のリーダー研修が始まったことです…

高倉健

ここ数日、 色々ありましたことで書けてない事。 その一 バイクをまたまた盗まれました・・・。 で、すぐ見つかりました。 傷を負って(泣)。 おじいさんの形見分けです。 見つかっただけでも良しとしましょう。 その二 昨日、娘の参観日に行きました。 居…

即今着手

仕事を先延ばしにしない。 これがなかなかできません・・・。 おかげさまで お仕事が溜まりに溜まっています(笑)。 こういうときは 永遠の0(ゼロ)を 読んで氣持ちを奮い立たせねば。 「即今着手」 来た仕事、今ある仕事を 即終わらせると言うことは 心…

眠い

もう帰ります。 今日もいっぱい 顔晴りました。 お仕事のご依頼も またまた頂きました。 ここのところ 見えない力に背中を押されているようです。 行き着く港のない船に けして風は帆を押さぬ 元プロボクサーの 三谷大和さんから教えていただきました。 押さ…

点と線

今日も改装工事2件頂きました。 ありがとうございます。 何事もコツコツ、コツコツですね。 その代わりフラフラです(笑)。 エアコン無しで動き回っているので・・・。 まあでも お伺いした先での何気ない会話に 色々なヒントがあります。 気付くかどうか…

欲しい物と心のありよう

ハガキを書いて手に入らない物はない。 創業前、坂田道信先生から教えてもらったお言葉。 それを信じてコツコツと二年ちょっと書かせていただきました。 その意味が今になってわかってきた様な気がします。 ここの所ものすごい勢いで信じられないくらい いろ…

粋なプレゼント

今日は 粋なプレゼントを頂きました。 真意はまだ聴いていませんが 私の好きな言葉が書かれた書。 おぉーっ!! 素晴らしい! 宮崎の書道家様に書いていただいたそうです。 この言葉を書いて売っているはずは無いので おそらくリクエストしたのでしょう。 な…

身を低くする

昨日の 四季彩工務店の誕生日には 沢山のお祝いのお言葉、メール ありがとうございます! ウルウルです。 創業時の 物凄い不安の中から ここまで来れて 本当に感慨深く 皆様のお陰とただただ感謝感謝です。 皆様のお役に立てるよう 氣を引き締めてまいります…

勝負の3年目!

今日は 四季彩工務店の誕生日。 昨日に引き続き パチパチパチ。 2歳です。 なんとか2年持ちました(笑)。 ありがとうございます。 昨日も何人かの友人に言われました。 「よーやるなー」 とか 「すげーなー」 とか 「私らにはできんなー」 とか 「アホや…