2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戒め

頭は低く 目は高く 口慎んで 心広く 孝を原点とし 他を益する 最近頭をよぎる 大山総裁のお言葉。 なかなかできんなー。

福山のお家お引渡し

四季彩な 福山のお家 お引渡しでした。 どのお家もそうですが 自分の子供のように 建てさせていただいたお家。 感極まるものあり。 施主様も 床塗などDIYで携わっていただいたので 愛着もひとしおだと想います。 愚鈍な私の写真なので 良いように撮れてま…

右から左

右から左。 笠岡の尊敬する方の メルマガを拝読して ハッと気付く。 自分がこうなっているのだと。 知即行と右から左の違い。 そこにフィルターがあるかどうか。 そのフィルターに 人間力が問われるのだと思います。 福山のお家が ほぼ完成。 お施主様 携わ…

いい感じ

盆前 盆中 盆後 過ごし方が大切。 今月決算。 いい感じ。 また公開したいと想います。

月月火水木盆盆

有り難き幸せ。 私も大工さんも 四季彩男子の 盆無しお仕事勤務! お仕事の波波波に 呑まれないよう 楽しんで 乗りこなして 参りたいですね。 究極の目的は 仕事を通じて 人間的成長を。 関わる人 すべての幸せを。 未来の投資のために 奮励努力。 十年後の…

大いなる精神は静かに忍耐す

粛々と 淡々と 黙々と 自衛隊は 素晴らしい! NHKもたまには 良い番組しますね。 防衛協会の一員として 自分にできる支援 できる限りに やっていこうと。 企業経営も 国防も一緒。 譲れるもの 譲れないもの ようは 譲れない 領域を守ること。 渾身満力!

お中元

人に喜ばれるって良いもんだなあ、と。 お送りしたお中元73個。 お礼の言葉続々。 恐縮です。。。 人に喜ばれること。 そのためには利益を! 渾身満力! 草々

ご縁を大切に

前職でお世話になった お客さんより差し入れ。 嬉しいです! 一度のご縁を 一生のご縁に 全信頼 全尊敬 ありがとうございます!

心即理

何を考えるかより 何をするか 何をしないかで 男の評価が決まる。 鍋島武士の言葉です。 心即理。 心を研ぎ澄ませれば 自然と理(正しい道) が生まれそれを実践するのみ。 今日も 色々ありました。 心のありようを ひたすら純粋に。 自分の信じた道を! 草々