2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝早起き朝ごはん

(眠)。 どれもできとらんナー(笑)。 早起きは 出来とるか。 生活リズム、 整えなくては!

ほんの少しの努力

私の心のバロメーターは 一目瞭然。 ブログとおはがきとお掃除。 それぞれに如実に表われます。 今は・・・。 ブログ見ればわかりますね(笑)。 おろそかにナットルナー。 凡事徹底。 黙々徹底。 十年黙々。 明日も 飛び回ります。 地力をつける。 歩歩是道…

寝ます

今日は 2時間 だなー 睡眠時間

何のために

ここのところ いっぱいいっぱいの 日々が続いています。 充実充実。 昨日は 本来なら 一日中経営者の勉強会の 予定でしたが 打ち合わせや段取りが 重なりお仕事優先。 でもお渡しするものやら 色々あったので 朝、顔を覗けると 夜来るように、と。 逆らえな…

抜き差し

今日は真剣勝負 楽しみました!

寝ます

zzz

今日も スカッと見積見積。 スカッと図面図面。 暑いので 数字と線を間違えんように。 イカンイカン 見積もりのマルが少ない多い 図面の線が二重に見える(笑)。 少しフラフラ。 今日は早く寝て 明日2:30分に起きて仕事します。 zzz。 草々

希望の多さ

多忙は多望。 今日も色々なお仕事 させていただきました。 朝一は木庇工事の着工打ち合わせ。 朝二はテナントのトイレ改修工事のお見積。 昼一は中古住宅丸々改装のお見積もり。 昼二は耐震診断報告書作成。 ありがとうございます。 「多望」 多くの希望を持…

誠実さ

黙々十年 根は下へ下へ 今日も 色々な出逢いあり。 今まで工事頂いた方から 追加注文いただきました。 理由は 「誠実さ」 だそう。 照れますが嬉しいですね。 正直、至らぬ点ばかりですが 誠実さは失わないように していきたいです。 でもこの工事は 来年に…

うわべを飾るより

昨夜は力尽き 基礎体力のない私。 十年黙々。 しっかり基礎工事中の 尾上です。 昨日は 岡山掃除に学ぶ会で 瀬戸南高校でした。 この高校 他と圧倒的に違うのは 校風の良さ。 とにかく明るい清清しい。 目がキラキラ。 何でかなーと 先生を見ると 先生も目が…

あとにまわそウトウト

少し仮眠が こんな時間。 奮励努力。

本業と副業

今日も良い日です。 先日物凄く良い商品を ご紹介いただきました。 今朝はその商品の詰めのお話。 本業はおろそかに出来ませんが 本業につながる商品なので 熱い想いを持って取り組もうかと。 極秘プロジェクトなので(笑) 正式に決まったら またご紹介させ…

時流

どんなに良い仕事も どんなに良い考えも 時流に合わなければ 絶対繁栄しない。 時流には逆らえない。 私が勉強している会で あるカリスマ経営者が いつも私に教えてくれます。 といって流行を追って 新しいものばかり取り入れたり 古いものを捨てるのではな…

エネルギー満てる

眠いです。 もう限界。 もう寝ます。 そのかわり 3時起き! 草々

先ず十年

人間何事にも 先ず十年の 辛抱が肝要なり。 抜くべからず、 奪うべからざるは 基礎工事なり。 先ず黙々十年の 努力によってなるべし。 森信三先生の 「下学雑話」 に書いてありました。 昨夜の倉敷木鶏会。 「歩歩是道場」 今ここ全ての場が修行である。 と…

元氣

元氣ですか。 私は元気です。 周りにはもっと元気な方も(笑)。 ついにこの時期が来てしまいました。 100kウォーク。 神谷さん! 顔張ってくださいね! あっしは もう3回堪能したので もう卒業です。 というわけにはいきそうにないので どうしたものか…

生命尊重より大切なもの

旗日も元気にお仕事お仕事。 うちの棟梁達もお元氣さま。 働ける喜び。 楽しく働く限りは健康なのだ。 ただし、 祝祭日には日の丸を掲げましょう。 七生報国。 国に誇りを持つこと。 国に報いること。 大切だと想います。 いのちを込めてお仕事。 今日は4時…

明日こそは!

今日は AM5:50から 岡山掃除に学ぶ会 倉敷駅前街頭清掃。 昨夜2時まで熱く PTAの方たちと語っていたので フラフラ状態で参加。 これだけはどんな状態でも 必ず参加! でもお掃除始めるとシャキッとしますね。 アルコールも汗とともに蒸発。 今日も先回…

4時です!

街頭清掃へ Go!

力尽きる

今日は 力尽きました。 望みを 叶えておくれ! 草々

本氣

昨夜から今朝。 松江へ。 自分の実践の発表。 大緊張。 お陰でお腹も痛い(笑)。 内容は 病気のこと お掃除のこと おはがきのこと その他諸々。 私がお伝えしたかったのは 誰にもできることだけど 誰もがやり続けれないこと 誰もがいいと思うけど 誰もがや…

松江へ

肥満気味

汗汗汗。 気持ちの良い暑さと お仕事楽しみます。 昨日の健康診断で 体重五キロ増判明。 この見事な暑さで マイナス五キロといきたい 私です。 明日は夕刻 島根へ。 ありがとうございます! 奮励努力。 己の一切 捧げます! 草草

早起き

今日は 隣の中学校の尊敬する PTA会長来社。 早起きの話になり その方は 五時起き。 私は四時起き。 そうすると ヨッシャ四時起きするどー! と。 純粋って凄いですね。 こういう男が 世の中変えるんだなと。 私の睡眠 あと一時間。 ヤバイです(笑)。 草草

し過ぎくらいで

気付くとこんな時間。 時間の感覚が・・・。 やっておいてよかった。 やっておけばよかった。 この2字の違いは とても大きい。 と、今月の致知にありました。 一冊の中で一番印象に残った言葉です。 今の世の中の ほとんどがこれで解決できるのではないかと…

七夕

願い。 祈り。

複雑

今朝は津山。 お役目果たします。 間違いのない道。 私にはよーわかりません。

スカッと生きる

今夜は津山。 お世話になっている会の お手伝い。 本物人間とのお食事。 この人たちとなら。 常住捨て身。 一切を捧げて。 人生は出逢い。 磨かれます! 草々

時間が・・・

今日もニシヘヒガシヘ。 ありがとうございます。 倉敷→岡山→倉敷→福山→水島→総社 よく走りました。 エブリィ君ありがとう。 一年半で4万キロ。 ちょっと乗りすぎだなあ。 リース契約は 一年2万キロ以内。 それ超えると 超過金・・・。 ヤバイ(笑)。 明日…

チョイ復活!

激動の中で書けなかった出来音。 一昨日、お掃除会。 今回は 久しぶりにリーダーでなく リーダーの補佐。 リーダーは 同い年の星、安原さん。 感じたことは ここまで徹底的に丁寧に進めているのかということ。 あっしは到底出来んかなわんなと。 素晴らしい…