町並み

土曜日は
四季彩工務店4棟目の地鎮祭
ありがとうございます!!
選んでくれてありがとうございます。
ただただ感謝感謝です。
予算は厳しいですが(笑)。


このお家これまでのお家とガラッと
雰囲気変ります。
お施主様のW様も
和風じゃないけど良いんですか?
と心配してくださいました(笑)。
W様の人間性に感動!!
四季彩スタイルは
基本的に「ナチュラル和風」です。
が、私はその辺は臨機応変だと想っています。
ようは、
町並みの景観にマッチするか、
景観を乱さないか、が最重要です。
内装は自由ですが外装でまわりを配慮せず
自己主張するのは愚の骨頂だと想います。
走っていると結構多いですが・・・。
ハウスメーカーと大手ビルダーの仕業が多いように想います。
お客様に決めてもらうのは当然ですが
原理原則、暗黙の了解をそれとなく守ってもらうように勧めなければ
プロではないように想います。
建て始めたり住んでから
自分の家が周りと調和していないのに気付いたら悲惨ですよね。
町並みがある程度のルールで揃っていると
自然と調和が生まれ美しくなります。
条例で決めなくてもこれくらいは日本人の美意識で
そろえていきたいものですね。


で、W様邸のイメージをご紹介いたします。

まだ微変更があるかもしれませんが
ほぼこれです。
良いでしょう!(自画自賛
間取りも最高!(自画自賛
遊び心一杯の仕掛けあり!
愉しみです!!


そろそろ竹をもらいに行かねば!



四季彩カフェ(新邸完成見学会)情報

2月18(SAT)・19(SUN)

岡山市北区下足守会場

現場の地図はこちら

ジェラートで有名な安富牧場様のすぐそば!

http://yahoo.jp/BhoGtv