月月火水木金金

今週は色々な会のお誘いで
月月火水木金金でした(笑)。
睡眠時間も
火 4時間
水 2時間半
木 3時間
金 1時間半
土 3時間半
ということで少々不足気味。
おかげさまで喉に異変が・・・。
水曜より声がでにくいです。
まわりは風邪だと言い
私は氣合い不足といっています(笑)。
生まれてこの方風邪をひいたことのない私。
あくまで風邪ではありませんので悪しからず!
尊敬するO様には病院へ行きなさいと言われましたが
これだけはキケレマセン(笑)。


今日は岡山掃除に学ぶ会定例会。
1月は四国中央へは行かせていただきましたが
四季彩カフェのため
自会への参加を2回パスせざるを得ませんでした。
2回パスするということ
大きいですねー!
何か何年も行っていないくらいの感覚を覚えました。
継続の中に空白が出来ることの影響の大きさを感じた次第です。
継続は意地でも徹底的にやらねばなりませんね!
また今日はリーダーも想ったように出来ず
自班の方には申し訳なかったです・・・。
でも救いは
サブリーダーのT様と参加者様が素晴らしかったことです。
素直な心持は私の心を感動させてくださいました。
凄いなーと想います。
この素直さ、今の日本に大きく欠けているところではないでしょうか。
純粋にお掃除に向かう生徒様、教師様を拝見して
素晴らしいなと想いました。
K会長も言っていましたが

この瀬戸南高校
動物や植物など生き物と触れる機会が多いので
心が本当に穏やかなのでしょうね。
今日は私の好きなM様2回目の司会。
2回目とは思えないくらいアドリブの利いたすばらしい司会でした。
私とは大違い(笑)。


私の班は総勢6人
普通20人近く居ることもあるのに
今日は少人数で深ーく便器を磨けました。



先日、岡山市東のセミナーで教えられたこと。
”ボランティアで得られることとは、
「感動」である。”
これからの世の中がよくなっていくには
こうしたことを素直(純粋)に実践でき
感動できる人でなければいけないなーと想います。
自分の損得に直接関係無いことで
誰かのお役に立つことに心と体を寄せられると言うこと。
今日一緒にさせていただいた方々は
まさにそういう感動体質の方だなと思います。
損得や打算の無い世界、素晴らしいなと参加するたび感じさせていただいています。


名札贈呈式
私の友人です。特典はこれで毎回参加できること(笑)!


明日はまたまたハードワークです!!
風邪(ではありませんが(笑))なんかひいてられません。
今ここ一所懸命!!!



四季彩カフェ(新邸完成見学会)情報

2月18(SAT)・19(SUN)

岡山市北区下足守会場



現場の地図はこちら

ジェラートで有名な安富牧場様のすぐそば!

http://yahoo.jp/BhoGtv