2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不動心

ここのところ 私の気分はジェットコースター。 急上昇に急降下(笑)。 想うようにいきません。 試練を与えてくださいます。 成長のしどき! チャンスチャンス。 コレデイイノダ(笑)。 まあしっかり 元気に生きているし 仕事も楽しいし 受注もしっかり頂い…

今ここ今ここ せめて

今ここ 一所懸命。 限界です。 今日は帰ります。 朝から晩まで 今ここ 精一杯精進します。 どうか せめて 自分以外には 光を 力を 草々

6棟目着工!

いよいよ 新現場着工! 6棟目。 パチパチパチ。 私のようなものが 6棟目のお仕事を頂、奇跡です! ありがとうございます! ご縁に感謝! 今日から解体工事。 信頼できる解体業者さん と共同作業。 建替えって 施主様の今まで住んできた想いと共に 進めさせ…

負荷と絆

拝、現場から只今戻りました! K棟梁、O監督遅くまで ありがとうございます! お客様にも遅くまで 工事させていただき ありがとうございます! 私の計算より 少し時間かかってしまいました・・・。 私が9時から2時まで抜けたせい、 ではありません(笑)。…

限界線

”自分の限界線を引いた時点で終わり” ドキッとしました。 仰る通りだなと。 いっぱいいっぱいが続きますが 当然、私の 限界線はまだまだやー!! 今日は 無理やりMS出席後 古民家イノベーションの現場へ。 建築家さんとのお仕事は 色々刺激を受けて楽しい…

生命力

今日も 尊敬する方のご講話でスタートです。 自分の生き様を考えさせられるお話でした。 基本を見つめなおしたいと想います。 今日は またまたいっぱいいっぱいの一日。 やりきりました。 夕刻は またまたセミナー。 破約をする人は 自分のし生命力も希薄に…

年齢

今朝は 総社市にて経営者の勉強会にてスタート。 そこでは私の尊敬する方のご講話をお聴きしました。 その方は初めてみたとき これは素人ではない コワイコワイ方に違いない と想って避けていましたが(笑) 今ではとても親しくさせていただいたいます。 ご…

10の質問

ありがとうございます! 今日も いっぱいいっぱいの一日でした。 なんとかなんとか今日の予定クリア! 今日はもう少しで帰ります。 先日頂いているメルマガに 良い質問がありましたので ご紹介いたします。 正直ドキッとしました。 これは毎朝自分に問いかけ…

足裏ジンジン

100k明け2日目。 症状は良くなっているかと思えば その逆で昨日よりワルイ・・・。 歩くの困難ですが お仕事はありがたいことに バンバン入ってくる(笑)。 何事も無いように歩くのですが どのお客さんも 「足どうしたん?」 と・・・。 ”武士は喰わね…

100kにて感謝を知る

皆さん、ありがとうございます。2日間ブログをサボりましたが見事7人の侍全員完歩致しました。フェイスブックにアップしてまいりましたがコメントに勇気、元気を頂きました。私は今回で3回目ですが正直、一番感動いたしました。一人で出たとき、部下と出…

今日も

書けません。

余裕なし

100キロウォーク中です。今64キロ位。後は精神力!足裏ズルズル。

7人の侍

色々在りましたがいよいよ百キロです。7人の善友がエントリー!皆さんそれぞれ無理して参加します。変があればあるほど物語は面白くなる、すでに色々ありますが(笑)だからこそ良いのでしょうね!フェイスブックに物語をアップして参ります。どこまでできるか…

バタバタです

仕事があることに感謝しつつ 段取りの悪さに憂えてます(笑)。 今期は勝負の年。 良い流れは確実にきています。 それだけに この大きい流れに 流されて溺れないようにしなければ。 一つ一つ 小さなことを おろそかにしないように 今ここ今ここ 一所懸命 明…

おっちょこちょい

昨日の鬼の霍乱から 今日はすっかり元気になりました。 丈夫な体に生んでくれた両親に感謝。 が、 今日は携帯をなくしてしまい 困ったもんです・・・(笑)。 大体見当が付くので 明日は携帯探しの旅です。 ホンマに 足元の定まらんやっちゃなー! 反省! 草…

病気は生活の赤信号

今日は朝から喉が痛く 熱も出て体がだるかったです。 (100Kウォーク前なのに・・・) が、太陽の光と熱を浴びて 一気に気合が入りました! ちょっと気力が落ちてるんだなと。 病気のときは仕事を倍にしよう! ということで今日も 今ここ一所懸命!! 打…

アホでよかった

昨日から今日お昼まで お腹が痛かったデス。 というのは 今日、オリックス生命様の 営業研修に講話者として 呼んで頂いていました。 人生色々な困難が来るものです(笑)。 講話の師匠のお願いなので断れません。 この方にあっしはNOはありません(笑)。 …

感動力

今朝は 岡山掃除に学ぶ会で 福田南中学校にて定例会でした。 昨日学んだことを実行するぞ! と気合入れて臨みました。 いつも空回りの常習犯だけに ちょっと不安ありましたが 今日は感動的な出来事が! 整然と並んだ 脚立とバケツたち。 今日はいつもより会…

功徳

今日は 午前中目いっぱいお仕事をした後 日本を美しくする会 中国ブロックリーダー研修会に参加させていただきました。 今回は岡山掃除に学ぶ会がホスト役。 私は役無しで至って気軽なもんでしたけど(笑)。 おかげさまで色々とじっくり学べました。 小西会…

一歩一歩の積み重ね

今朝は 昨夜の予告どおり 岡山国際ホテルまで歩きました。 ちょっと寝坊して 1時間ほど出発が遅れました・・・。 想念がまだ足りませんね(笑)。 いざ出発 寝起きにもかかわらず良い感じの歩きです。 早島インター通過 誰もいなくったって 信号は守るべし!…

歩きます!

今夜は早く寝ます。 明日はAM1:30より 岡山国際ホテルへ向けて 歩きます。 約24㌔位かな。 到着予定AM5:45。 無事到着することをイメージして。 いくどー!! 草々

新たなご縁

今日も新たな良いご縁を頂きました。 そこの社長さんは私の兄貴のような方。 不動産とリフォームをされています。 その中のリフォーム部門を 安心して任せれる会社を探す中で 四季彩工務店が浮かんだのだそうです。 と言うことで工事の責任者様と 夕刻に面談…

同級生

うちの会社には 中学校からの同級生がいます。 普通、会社内で同級生はやりにくいと よく聴きますが うちの場合はそうでもありません。 (私が想っているだけかもしれませんが(笑))。 よく氣を遣ってくれています。 私の評価は 私よりもっと真っ直ぐで傷…

天国言葉

お仕事、お仕事、お仕事。 氣合入ってます。 一所懸命やるから そのあとには愉しみが! ご褒美の 情緒を目指してまっしぐら(笑)。 今日は夕刻に 昨日のソフトボールの実行委員長Yさんが 来られました。 私とタイプは違いますが なにかと 意見が合います。 …

込める

今日は お仕事とお手伝い。 どちらも重要なこと。 お世話になっている方へは お金で返せないので 自分の手間、時間でお返し。 早朝5時より 三樹不動産様主催の ソフトボール大会の設営と 試合のサポートのお手伝いへ。 お世話になっている方からのお誘い。 …

大詰め

茶屋町の 美容院の改装工事 大詰めです。 良い感じになってきました。 改装前 現在の状況 今日は 外観のあまりの変わりように 現場を通り過ぎてしまいました(笑)。 木の色合いと お店のコンセプトが バッチリ合っている様に想います。 ジョリパットの塗り…

オペラ鑑賞

眠い!帰るどー! 少し寝不足気味。 明日もやることいっぱい。 ありがとうございます。 今ここ一所懸命。 顔晴ります! 今日は 先程、懇意の不動産屋さんに 拉致されて(笑) 岡山のルネスホールに 行ってきました。 なんとオペラ鑑賞です。 あっしに一番似…

おはようございます

寝過ごしました・・・。 追伸 いいこといっぱいありました。 ご縁が切れていた方から ご連絡がありました。 必死で私の連絡先を捜したとの事。 もう78歳の方。 私でないとだめなのだと。 嬉しくて涙が出ました。 一期一会。 この一瞬に全てを込めて。 お風…

100kウォーク

10月20日に愛知県まで行って 100kウォークなるものに出場します。 http://www.mikawa100km.jp/ 今日はじめて1kほど歩いてみました。 良い感じです! 1Kですから(笑)。 おそらく大会出場者中 一番練習しないで出る男でしょう。 でも 本戦までに3…

必然

良いことも悪いことも 必然。 この2週間で 2回も交通違反で 取り締まっていただきました。 10年以上無縁だったのに・・・。 でも良かったのかなと。 正直無敵と想っていました(笑)。 良いことも悪いことも半々。 良い事ばっかりではいけないいけない。…