2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギヤ

今日、音がしました。 ガッという音。 ギヤが入った音。昨夜から今まで 全然寝ないで 集中するなかで 降ってきました。 よし、やるど!

寝ずのお仕事

渾身満力。 己の一切を捧げて 渾身の力で! 今日も良い一日。 明日も良い一日。 全てを出し切るからこそ。 休むのは死んでからで良い。 草々

働け 働く

今帰りました。 もちろんお仕事。 365日、19時間労働。 凡人のいきる道。 草々

努力せよ

今日は ビルの打ち合わせ 銀行さん打ち合わせ メーカーさん打ち合わせ 新築現場でお客様、業者様打ち合わせ アパート修繕打ち合わせ 見積もり 図面 etc... 目の前がぐるぐるまわりはじめ 視界が真っ暗になってきたので そろそろ寝ます。 zzz。 草々

当たり

今日はFM倉敷で収録。 お手伝いさせていただいた 周年行事の講演会のご報告。 何をお伝えすればいいのか 色々用意しているうちに 自分を見つめなおす機会を頂いたなと。 興味のある方は FM倉敷3/6 15:00から 心の玉手箱 聴いてくださいね。 今日は この…

本物探し

昨夜は大いに盛り上がりました。 私より四つ年上H氏の 揺らぎない自信。 言い切る凄さ。 ここの所 揺らぎっぱなしの私(笑)。 一意専心。 H氏はそんな感じです。 私も 揺るぎないものがあったはず。 それを 忘れていたことに気づかせてもらいました。 縁…

からこそ

こうだったからこうなった こうだったけどこうなった こうだったからこそこうなった 人生、仕事、心ひとつの置き所! 全ては 自分の考え方次第! 主題ある人生を。 草々

物になる

増やす努力をするのではない。 増える努力をするのだ。 広げる努力をするのではない。 広がる努力をするのだ。 ただひたすらに ただひたむきに 徹底的にやり抜くのです。 手を休めずに。 物になるためには 壁が必要。 その壁が 私の前には沢山沢山。 有り難…

一徹

一徹。 ここへなかなか行けません。 最近は 頼まれごとばかりで 大わらわ。 明後日の予定を立てつつ 明日の仕事を考えながら 今に全力を尽くす こうありたいものです。 今日は 外構工事立会い 駐車場工事立会い 店舗改修立会い 新築工事お打合せ 図面作成 積…

建設は死闘 崩壊は一瞬

一途一心。 コツコツ。 忙。 心を亡くす。 ブログを書くのって こんなにエネルギーが 要ったのですね。 知らず知らずのうちに 心が亡くなっていました。 順境と逆境。 渾身万力。 全身全霊。 我慢と無理。 それを越えることで 見える真理。 今ここ 日々新た…

最大限の努力を

想定外は通用しない。 奮励努力あるのみ。

砥石

磨く。 磨く。 磨く。 刃物を研ぐには 砥石が必要。 自分を磨くにも 砥石が必要。 砥石は実践。 私の砥石は お掃除とお葉書。 一閃 光る 男であるように 草草

残念です

お金の使い方。 大切だと思います。 自分のお金。 みんなのお金。 使い方を誤ると人が離れる。 リーダーの判断。 大切だなと。 あっしのこころは ・・・ 周りがどう言おうが 我ことは我のみぞ知る。 正道を! 嫌われようが どうしようが。 譲れないもの。 譲…

目は高く、頭は低く

さあ、仕事だ!

熱い熱い歴々

昨夜は平成以降のPTA会長の会。 その名も平成会。 そのまんま(笑)。 歴々の方のなかで 揉まれてきました。 まぁ、よく飲まれます。 少し寝ます。 zzz。