2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の奥深く

自分の花を咲かせるには 自分の花を見つけること 自分の花は 心の奥深くにある その秘訣を知るには 一つ事を見つけること 一つ事に本気になること 一道に本気になることの大切さ 本気になったなら どんな仕事も天職 天職まで高めることができたなら まわりが…

習慣と体内時計

十時半に寝ると 二時半に目が覚める。 やはり 四時間しか寝れないのか。 正確すぎる 私の体内時計(笑)。 今日も良い一日です!

セミナーバカから実践人へ

今帰りました。 今日は 賃貸住宅の改修。 破格値で譲っていただいた土地の決済。 外壁塗装工事の集金。 PTAで交通安全対策協議会。 夕刻より マンションの改修。 四季彩の社長は良く働きまっせ(笑)。 合わせて工務と棟梁はそれ以上にやりまっせ! この…

嬉しいです!

元部下の結婚。 メッサ嬉しいです! 職場が変わっても 一瞬で昔に戻れる。 報恩。 返謝。 出逢って良かった。 最高の後輩。 教えられること 学ぶこと多し! ありがとうございます!

一人新聞

ありがとうございます。 今月はいろいろありました。 分岐点のような気がします。 新築工事も大詰め。 ラストスパートです! 6/19に書かせていただいた 笑顔流筆文字教室。 まだブログとフェイスブックでしか 募集していませんが半数くらいの申し込みいただ…

人間力で勝負する営業の方必見!!

気管支炎の尾上です(笑)。 皆さん励ましのお言葉ありがとうございます! ちょいフラフラですが 気力でいきまっせ! さて、 私の師匠からのご縁でつながった 笑顔流堀内さんの筆文字の セミナーのご案内です。 私も受講して感激の嵐でした。 10,000,000円の値…

打つ手は無限

打つ手は無限。 でも打ててないなあ。 この土日で心に火が入りました。 仕事に対する志。 もっともっと 高めていこうと。 いくどー!

てんやわんや

イオン倉敷のイベントの材料準備。 一つ一つ念を込めて イオン倉敷職業体験フェスタ 四季彩工務店の 大工さんになろうブース。 おかげ様で ダントツ一番人気だったそうです。 主催者様からは 「大工さんになろう」だけで イベントしてみてみ良いくらいだな。…

てんやわんや

お仕事体験フェスタ

6/7(土)6/8(日) イオン倉敷さんにて お子さんに向けて お仕事体験フェスタが開催されます。 四季彩工務店は 工務店だけに 「大工さんになろう」 担当させていただきます。 未来の大工さん発掘するどー(笑)。 最近ではなかなか使わない 金槌や釘を使い…

何業?

店舗のテーブル。 15セット。 なんでもやります(笑)

敵味方

今日は 銀行の内装工事。 店舗の家具作成。 住宅改修手続。 消防署立会い。 新たなご縁に感謝。 特に銀行さんの工事は 不思議なご縁に感謝です。 敵は多くとも 年配の方に 可愛がられる そういう存在でありたい。 敵を作るつもりはありませんが(笑)。 草々

加工

手間隙かける。 棟梁も 監督も 社長も 手を加えることによって 物に命を! 九割の無駄の中に意味がある! 見えないものを大切に。

苦しみの数だけ

苦しいとき 人に頼ったり 相談するのではなく 自分で苦しみ抜いて 解決してこそ 自分が強くなり 人に 優しくなれるはず 良い土日でした。 わかってくれてる人は わかってくれてるんだなあと。 一所懸命謙虚 の人に周りは 感化される。 念に生きる 無私に生き…