2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほどはたらくド!

昨日は、めまぐるしく いろいろなことがあり 多くの反省と学びを頂きました。 朝、致知でのご縁のお客様来社。 和菓子屋さんなのですが 今日初めて会った人に創作和菓子を渡すということで 私の会社の看板が一番最初に目についたそうです。 ラッキー! 見た…

高知

今日は高知でした。 学ぶこと多し! また後日ご報告させてくださいませ。 念念

セミナー

今日は 午前中娘の同級生宅の リフォームお見積。 午後からはママカリフォーラムで セミナー受講。 素晴らしいセミナーでした。 ギヤが二段くらい上がりました。 今ここ今ここ。 逢うべきときに 逢うべき人に 必ず出逢える‼ こんなに素晴らしいのに 講師と名…

実生苗

私の趣味 実生盆栽 苗を育てています。 種は自宅の紅葉から。 安上がりな私。 念念

誕生日

今日は誕生日でした。 メッサ嬉しい来訪あり。 いい一日でした。 頑張るどー。 念念。

久しぶりの四季彩カフェ

5/13・14 5/20・21 久しぶりに 四季彩カフェ(完成見学会) を邑久町にてさせていただきます。また随時アップしてまいります! 念念

努力と節目

ブログも少しずつ調子が戻ってまいりました。 うっとおしいかもしれませんが 尾上節全開で参ります(笑)。 今日は午前中協力業者様のお祭りに家族で参加。 お昼から天城中高の定期演奏会に参加。 正直、大感動でした。 一生懸命努力した成果を発表するとい…

潜る

創業以来書かせていただいた複写のお葉書も あと少しで10000枚です。 書かせていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいです。 ふと坂田先生に書かせていただきたくなり 今朝は坂田先生へのお葉書でスタートです。 ポストまでの桜も見頃でした。 坂田先生…

理念の共有

先日の社内木鶏の様子です。 会議後の懇親会の様子です。 共通した教材を使っての理念共有ですが 同じものを読んできても感じるところが違い それぞれが素晴らしい光を放つなあと感じました。 「みんなちがって、みんないい」 の意味がよくわかりました。 念…