2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四季と暮らす家

やはり日本の家は良いなあ。 四季折々で情緒が感じれるお家。 庭と木と家と。 今日も良い一日です! [セミナーのご案内] 第二回 笑顔流筆字教室開催決定! 今回は中級編もあります。 営業されてる方は一億円の値打ちがある、と思います(笑)。 是非是非ご参加…

恋をするくらい

上達の道。 その仕事に恋してますか?

六万時間

今日もひとつの示唆をいただきました。 六万時間。 一流のなる演奏家は 四歳から二十四才まで 一日八時間 毎日練習しているのが 最低条件だと。 なるほど なるほど そういうことか!

想いと祈り

おはようございます。 昨日は新築を一見ご成約いただきました。 古民家リノベーションの現場では 東京から施主様の先生に来ていただき しっかりお打合せできました。 水廻りリフォームの現場も ほぼ完成。 施主様にとても喜んでいただけました。 ただただ感…

ムク逃亡

今朝九時、ムク逃亡。 自転車で探し回る。 見つからず・・・。 警察に届け出する。 お客様とお打合せに出かける。 終わって帰ったがいない。 また自転車で探し回る。 いない・・・。 最後の手段。 ムクへはがきを書く。 「ムク帰ってきてくれ!」と。 またお…

最善を尽くす

まだまだですが やるだけのことはやった。 あとは 人事を尽くして天命を待つのみ。 明日も 顔晴るどー!

素養

最近、ご縁が増えたせいか アクセス数が増えてます。 念々、一途一心 書かせていただかねばと。 素養。 嗜みとも言うそうですが 日ごろから努力して身に着けた 作法や技術、能力。 先日、ある方とお客様のところ 一緒に回らせていただきました。 お客様への…