アホでよかった

昨日から今日お昼まで
お腹が痛かったデス。
というのは
今日、オリックス生命様の
営業研修に講話者として
呼んで頂いていました。
人生色々な困難が来るものです(笑)。
講話の師匠のお願いなので断れません。
この方にあっしはNOはありません(笑)。
当初、5人位と聞いたいたのが
15人になっていました・・・。
(マジッスカ)
それも綺麗な女性がいっぱい。。。
ここは気合で乗り切るしかありません。


なんとか持ち時間終了!!
空気が美味しい!!!
内容も話し方もイマイチだったと想いますが
皆さん熱心に頷きながら聴いてくださり
とても話しやすかったです!
皆さん!保険はオリックスにしましょう!!(笑)。
でも本当に心の良い方ばかりで
助かりました。


人生に幸せのサイクルがはじまる法則
1、人の話を頷きながら聴く
2、ハイの大きな声の返事
3、履物をそろえる
と、興譲館高校の小谷校長に教えていただきましたが
その通りだなと。
話すよりいかに上手に聴くか。
そのときのコツは相槌。
ちょっと大げさなくらい頷いたり相槌を打つ。
営業の基本ですね!
さすがトップセールスの女性方やなと。
素晴らしいです!!


家も保険も一緒!
営業は全てに通ず。
成功するかどうかの差は
人間力を磨くことと
諦めるかどうか。
諦めずにつづけている限り
それが成功なのではないかと想います。


世の中は
気付く人と人と気付かない人。
始める人と始めない人。
続ける人とやめる人。


ここに学力、知力は関係ありません。
逆に無いほうがいいくらい(笑)。
あるとできない理由を考えるから。
私はアホでよかった。
何も考えないので。
ただただ
一途一心に
続けるだけ!


したい人 10000人
始める人 100人
続ける人 1人


どうせなら
10000分の1に!!


人生二度なし
今ここ今ここ


草々