込める

今日は
お仕事とお手伝い。
どちらも重要なこと。
お世話になっている方へは
お金で返せないので
自分の手間、時間でお返し。


早朝5時より
三樹不動産様主催の
ソフトボール大会の設営と
試合のサポートのお手伝いへ。
お世話になっている方からのお誘い。
フルサポートはできないので
10時過ぎまでと
2時半からの決勝、表彰式のお手伝い。
あまりお力にはなれませんでしたが
小学生の溌剌とした姿に感動いたしました。
開催趣旨が
子供達に思いっきり
ソフトボールを楽しませるということ。
だから
怒らない、怒鳴らない
でなるべく子供達を褒める。
しかし
挨拶や礼儀は大切にする。
素晴らしいなと想いました。



学校や家庭でなかなかできない教育がここにあるなと。
子供は本当に素直です。
子供がどんどんだめになっているのは
大人のせい。
子供が溌剌と礼儀正しくできる環境を
作っていくことが重要だと想います。
今日の子供達をそう感じました。
こういうことを
私費を投じてされている
赤星社長様や周りの役員スタッフ様に
敬意を表します。
物凄い想いのこもった大会でした。
大きな感動を
ありがとうございます!


私のほうは
365日お仕事なので(笑)
抜けさせていただいた時間にお仕事お仕事。
抜け目無い時間割をすごすと
本当に時間の有り難さ、
大切さを実感いたします。
この一瞬にいのちを込めて!


夕刻は
来週の雑誌の取材にご協力くださる
お客様のお家へご挨拶に。
夕日にお家が映えてました。

お客様曰く
近所でカッコいい家という評判だそうで
わざわざ見に来られるそうです。
建てさせていただいた
ほうとしてもとても嬉しいです!
仕事冥利に尽きます。
よりいっそうのスキルアップをはからねば!
仕事にいのちを込めて!


今夜は長い夜になりそう。
能力の無い私は
人の3倍働いて人並み(笑)。
でも
だからこそ
努力せねば!!


草々