天国言葉

お仕事、お仕事、お仕事。
氣合入ってます。
一所懸命やるから
そのあとには愉しみが!
ご褒美の
情緒を目指してまっしぐら(笑)。


今日は夕刻に
昨日のソフトボールの実行委員長Yさんが
来られました。
私とタイプは違いますが
なにかと
意見が合います。
今回話題になったのは
宗教と法則の違い。
また、
素直に実践と知識で実践しないの違い。
この違いは
やがて大きな差となるなと。


人から何か勧められて
素直に実践できる人と
苦手だとか合わないとかで何もしない人。
これは大きいですね。
私もYさんもよく人に押し付け気味に
良いことを勧めますが(笑)
ほとんどの方はしないですねー。
またはすぐやめますねー。
そんな方の断り文句のことで
盛り上がりました。
やらない人は
気付きに対する感性も鈍くなり
人とのご縁も生かせなくなるように想います。
やはり凡人は凡事徹底ですね。


Yさんが
普通の人が
幸せになる法則を教えてくださいました。
1、顔にツヤを出す
2、キラキラ光るものを身に付ける
3、天国言葉を使う
だそうです。
天国言葉とは


ついてる
うれしい、たのしい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します


だそうです。
こういうこと聴いても
ほとんどの人はやらんのでしょうね(笑)。
Y氏はキラキラの腕時計を早速つけていました。
オールバックのYさんがこの時計をすると
思いっきりナニワ金融道に見えますが・・・。
あっしも
単純なので
紙に書いて
今から習慣付けします。


こういうこと
続けるコツは
ワクワク感かなと想います。
ワクワクすることは続けられます。


私の場合は
いいこと起こるかどうかは別として
良いこと起きたときこの言葉が
作用したと思えばワクワクできるので
常にワクワク感いっぱいで何事もやっています。


話は変わりますが
Yさんは司法書士
あっしは1級建築士
どちらが早く取れるか競争しようと想います。
Y氏曰くどっちがよりワクワクしながら勉強できるかだと。
ワクワクが発揮できたなら自然と合格するはずだと。
うーん、なかなか説得力あります。
私は2年後を目指して
グランヴィアでも予約しようかな(笑)。
愛しいあの人と乾杯!!


草々