身を低くする

昨日の
四季彩工務店の誕生日には
沢山のお祝いのお言葉、メール
ありがとうございます!
ウルウルです。
創業時の
物凄い不安の中から
ここまで来れて
本当に感慨深く
皆様のお陰とただただ感謝感謝です。
皆様のお役に立てるよう
氣を引き締めてまいります!


今日は
岡山掃除に学ぶ会にて
早朝より倉敷駅前街頭清掃。
私は毎回テーマを決めてやるのですが
今日は
「身を低くする」
と言うテーマでやりました。
どういうことかといいますと
なるべく対象物(ガムやゴミ)に
身を近づけてやるということです。
岡田さんが下座に下りてやりましょうと
開会式で仰っていたのでそんな氣分になりました。
身を低くする=謙虚になる。
いつもより通行される方から
挨拶をよく頂いた様に想います。
なるほどなと想いました。


西野さんの美しいガム剥がし姿。

3点支持で体を安定させているので
力が対象物にしっかり伝えれます。
さすが県研修委員長!(関係者しかわからないと想いますが(笑))。
終礼の状況

今日も二十数名のご参加。
清清しいです!


このあとは
お客様訪問に精を出しました。
充実充実って感じです。
ワイはやるでー!


上記のセリフが口癖だった頃
やんちゃしていたバイクの写真。
HONDA CBR1100XX Super Blackbird
恐るべきことに300km出るらしいです。
私はもちろん法を遵守しますが(笑)。
あくまで”らしい”です。

拡大

尊敬する
楠木正成先生の菊水と日の丸。
変な関係者ではありませんよ(笑)。
創業前湊川神社へご挨拶に行って貼らせて頂きました。
見たいと仰っていた方がいらっしゃるもので
遠慮がちにアップ。
宝の持ち腐れかもしれませんが
もう2年以上乗っていません・・・。
会社の3年目が予定通り終了したら
ご褒美に車検受けようかな!
もうヤンチャはできませんが(笑)。


草々