ついつい

昨夜は
研修後の懇親会で
物凄く盛り上がってしまい
ついつい
飲みすぎてしまいました・・・。
お店からホテルへどう帰ったのか
わからないくらい(笑)。
心の良い、氣の合う方達との懇親会は
とてもいいものですね。
ただ私は
自省、自制しなければならん男です(笑)。


この場は経営者様の集まり。
私からすると雲の上の方ばかりです。
そんな凄い方達の中に入れて頂けるだけでも
本当に幸せなことです。
真面目な話も面白い話も
私のような若手経営者にとっては
全て珠玉の言葉。
全てがとても勉強になります。
老若男女世代を超えた交流。
日本的で素晴らしいなと想います。
私共が学んだものは次の世代へ伝えていきたいです。
それが学ばせていただいたこと、方へのご恩返し。
このことを
”恩の自覚”
と研修では教えていただきました。
恩の意識。
そうした心が芽生えてくると
世の中のために尽くせずにはおれなくなり
世の中は良くなっていくのでしょうね!
まずは自分が変わらねば。
一灯照隅 万灯照国
ともし火を国を照らす大きな火へ!!


今日は事務所へ帰ってきて
アパート修繕のお打ち合わせ。
その後
地鎮祭用の笹を段取り。
うちが建てるのではありません。
この方はリフォーム会社の方。
できないところを
全力でサポートさせていただきます。
うち(私)がやるのは
図面と申請と基礎、諸々かな。
どこまでやるかはわかりません(笑)。


おかげさまで
色々なご縁から
物凄くいっぱいお仕事を頂
お尻に火がツイテマス。
いつも今ここ一所懸命ですが
さらにギアを2段くらい上げて
突っ走らねばと想います。


あまりの暴走のときは
皆さん、止めてくださいね!(笑)


ときに走り過ぎて周りに
大迷惑をかける
尾上 和英 拝