同志

同志とは
志を同じくするもののこと。


今日は色々あって
急に思い立ち
融資の相談にメイン銀行へ。
時間の無い私。
次の約束まで
10分しかないのに。
失礼な自分だなと思いつつ
同志のO氏に用件をお伝えしました。
「大丈夫です!」
との回答をいただき
ホッ!!
事情や経緯を説明して
応援しますとのことでした。
少し時間があったので雑談。
聞くところによると
支店長代理の試験のパスしたとか。
凄い!凄すぎる!!!
私より若いのに!!!!
周りにこういう親友が居ると
とても励みになり勇気をいただきます。
経営者と銀行マン。
立場こそ違えど志では通じ合える。
ありがたいことです!
このO氏、
まだ1年弱の付き合いですが
本当に何十年も付き合ってきた感があります。
そう想えること、年数や時間じゃないなと
感じさせる男です!
私がO氏を一番買っているところは
熱い情熱と上司に対する尊敬です。
いつも支店長様のことを
熱意を持って語られます。
「この支店長のためなら命を懸けます。」
とか
「この支店長と一緒に仕事できるだけで幸せです。」
とか
「この支店長凄いんです。」
とか。
実際の働きぶりの正にモーレツ社員。
今の世の中でこれほど上司を純粋に尊敬できる若者が居るでしょうか。
あんまり居ませんよね。
それだけで成功へのレールに乗っているように想います。
上司の悪いトコ探しでなく良いトコ探しをしているのだと想います。
毎回逢う度本当に見習うところが多いです。


あっしもこの男にNOはありません。
だから融資のことも全信頼!
いつも自信を持って提案してくれますし
物凄く経営者目線です。
もしそれで良い結果がでなくても全然悔いなし。
それはあっしが惚れ込んだ男ですから。
だから
私はただ良い会社良いお家を作ることに
一点集中!!


ちょっと褒めすぎたので
くしゃみをしているかもしれませんが
近々お祝いの酒を酌み交わしましょう!!


その後
長く話したい氣持ちを抑えて
お世話になっている不動産屋さんと
改修工事のお打ち合わせ。
やること増えました。
ありがたい悩み(笑)。


次に
大きいお家の現場確認、打ち合わせ。
玄関ポーチ柱の石に施主様が
とても喜んでくださっていました。

あっしが勝手にやったサービス。
先義後利。
内情は大変ですが(笑)。
喜び優先!


お昼より
税理士さんの監査。
決算を閉めました。
なんと黒字!
パチパチパチ。
感慨深いです。
こんな力の無い私が
皆さんのご協力により
2年目で黒字になるとは。
感謝の心を忘れず
より氣を引き締めてまいりたいです。


夕刻は改装のお客様の現場確認とお見積もり。
「夜と霧」の中の印象的な言葉


”待っている人がいるんです”


だから顔晴れる
だから生きていける


ありがとうございます!
ワイはやるで!!


草々