読書量 その2

この数週間
超ハードスケジュールでした。
得るものも多いですが
失うものもまた多し。
失うものは目に見えないもの。
あとあと
ボディーブローのように
効いてくるような感じです。
一番は
日々のルーティーンが
おろそかになること。
ルーティーンの大半は
4時から8時に行う
早朝のきめごと。
・お掃除
・おはがき
・読書
私の場合、時間がなくなると
このなかの読書が一番の犠牲になります。
”一日読まずんば 一日喰らわず”
一日読まなければ
心の栄養が足りなくなり
何となく
心がやせていくのがわかります。


ただ
嬉しいことがいっぱいだったので
読書不足が
そのベールに隠れた感がありますが
この後が怖い恐いコワイ(笑)。
しっかり読書をして
心の栄養を補給しなくては!
でないと良い男で居られません(笑)。


今日ちょっと読んだ本で
「夜と霧」
には衝撃を覚えました。
”なぜ生きるか”
を真剣に考えさせられる本です。
まだ半分なので
また読み終えたら読後感を書かせていただきます。
オススメです。
と言うか
よく本を読む方は絶対読んでいる本だそうです(笑)。
恥ずかしい(笑)。


草々