点と線

今日も改装工事2件頂きました。
ありがとうございます。
何事もコツコツ、コツコツですね。
その代わりフラフラです(笑)。
エアコン無しで動き回っているので・・・。


まあでも
お伺いした先での何気ない会話に
色々なヒントがあります。
気付くかどうか。
気にするかどうか。
がポイントだと想います。
点と線をどう結びつけるか。
その前提は
売りたい売りたいでなく
お客様のお役に立ちたいと想う心。
自利でなく利他。
自分の都合でなく
相手の都合に徹底的に合わせる。
一見自分に厳しいように見えるとと想いますが
当の本人の私自身はとても楽しく幸せです。
しかもノーストレス。
それは以前も書きましたが
「己を尊ぶの極は奉げるにある」
この言葉に出逢ってから
物凄く腑に落ちています。
そういう風に心から行うようになって
見えない力が働きだしたように感じます。
こういうと
宗教関係の方ですか?
とよく言われますが私は無宗教です(笑)。
あえて言えば武士道ですか。
実は私、一年かけて
武士道を東京まで研究にいったことがあるのです(笑)。


またおいおいに。


明日からもタイトな
時間割になりそうなので
今日はこの辺で!!


PS
自宅の睡蓮。
綺麗です。まだ咲くんですね!


草々