バックボーン、ルーティーン

只今事務所へ帰ってまいりました。
今日は一瞬の隙間もなく
時が流れました。
隙間にどんどん予約が入ってきました。
正に神がかり的な感じ。


9:00
朝一は
女性委員長T様のご両親宅の
屋外手摺工事。
コンクリートに穴を開けるのに苦労しましたが
なんとか予定の2時間半で終了。
これで安心して階段上ってくださいね!


12:40
事務所へ戻っていると
師匠の玉田社長からお電話。
岡山から帰ると中途のこと。
せっかくなのでお話をさせていただきました。
いつもながら二人でしかできない、共有できない
濃いお話。
どうも口下手で無口な私ですが
玉田社長の前では多弁になってしまいます(笑)。
魂でつながっているからでしょうか。
いつも聞いてくださりありがとうございます。
今日も良いお話がたくさんできました。


14:00
その後
事務所を予約しに業者さんへ。
これで本格的に事務所移転へ動き出しました。
時間がないなか大変ですが
モチベーション上がります。
ワクワク。


15:00
次に表町の女性経営者様のところへ。
お掃除会で使っている道具が
明日欲しいとのことでした。
急いで黄色い帽子のお店に行き
サンドメッシュをゲット。
お渡ししに行きました。
そこでお話が盛り上がりついつい
2時間くらいお話したでしょうか。
最後は息子様まで巻き込んで。
口下手で無口な私なのに(笑)。
一所懸命で前向きな方とのお話は楽しいですね!
またおはがきのことなど
教えて欲しいとのことでしたので
近々訪問予定。


17:00
その次は
古民家リノベーションに使う
JRコンテナの在庫状況確認と
現物確認。
少し時間がかかりそうな感じ。


18:00
それから
東岡山のお客様のアフターと
近隣のお客様への挨拶回り。
19:00
最後に庭瀬のO様の改修工事のお打ち合わせ。


見事な時間割の一日でした。
ここまで見事な日はなかなかありません。


最近一日の流れがとてもいいのは
鑑みると
朝のルーティーンがしっかりしてきたからかなと想います。
神棚の水換え
事務所、周辺、車の掃除
栞の音読
おはがき
経営理念の確認
読書


やはり基本が大切だなと。
バックボーンを作り上げないと
自分が定まりません。


ちょっとやることが増えすぎて
大変ですが
幸せなことだと受け止めて
しっかりやりきります!!


草々