はがき道

指が痛い・・・。
今日はおはがきを
41枚。

全て複写で想いを込めて。
親指がはれ上がりました。
ありがたいことです。
痛いけど(笑)。
書かせていただくということ。
この想いとどけ!!


何回も書きますが
はがきは書かせていただくもの。
相手のことを想い書かせていただくのですが
結果としては自分に返ってきます。
返ってくるおはがきの条件は
ただ一途一心に
自分の思惑や打算を一切入れない
と言うこと。
自分を空しくすること。
これがなかなか難しい。
悟りを啓いたお坊さんなら簡単なのでしょうが・・・。
雑念だらけの私には難しい(笑)。


でも私のようなものでも
大分思惑や打算が無い状態になってきました。
その方法は
続けること。


本当に不思議です。
継続。
これだけが大切なんだなと。
なぜかと言うと
思惑や打算があると
すぐに結果が出ないと続けれないからです。


世の中良いようにナットルナーと
今日ある方にお逢いしてお話しながら
想った次第です。


おはがきで手に入らないものは無い。
打算や思惑を排除できたなら!
これが難しい。もどかしい。
だから凡人でも成功の可能性がある。

だから楽しい(笑)。


草々