ご縁で生きていく

この2年で
ご縁が物凄く広がったのは
以前書かせていただきました。
最近はさらに
加速度的に広がり深まりつつあります。
ほんの少し前までは絶対に
ご縁をいただけなかった方達。
遠くで見るのが精一杯だった方達。
不思議な感覚です。
今日ご一緒した方は
お友達なんと3000人以上。
驚異的です。
こういう方とご縁を頂くと
飛躍的に人脈が広がります。
私の携帯の電話帳も
1000人超えてますが
3000人は凄いでしょう。
畏るべしです。
人は誰と付き合うかで
飛躍的に人生が変わると言います。
正にその通りだなと想いました。
3000人はほとんど経営者か責任者。
一人の友達ができることによって
3000人の見方を手に入れたようなもの。
物は考えよう。
頭や技術を超える物。
その人の実力は友達の数である!


それに
こういう方は
一度気に入ってくださると
どんどん私を知り合いに
紹介してくださると言うこと。
私のとって紹介は”心の栄養剤”。
嬉しくて嬉しくてどんどんサービスしたくなる。
そのサービスが
リボンをつけて帰ってきているのかなと想います。
私自身ホント
アホでよかった(笑)。
アホなので目先の利益を考える頭が無いものですから。
この方に言われました。
「そりゃあ尾上さん、
それだけ損してるんだから
お客さんは喜びますよ」
さらにどんどん紹介くださります(笑)。


これからは知より心の時代。
私のようなアホが活躍できる時代になるのかも。
さらにアホさ加減を磨いてまいります(笑)!
奉げて奉げて
損して損して
それを喜んで
信をとる!!


それもこれも
”覚悟”
をすると楽になると今朝教えてもらいました。
そうすると60兆の遺伝子がオンになるそうです。
加えて言えば
60兆の遺伝子がオンになったサービス!
それだけでもお客様はワクワクなのでは。
少し損しても
そういう生き方、いいよね!



草々