欲しい物と心のありよう

ハガキを書いて手に入らない物はない。
創業前、坂田道信先生から教えてもらったお言葉。
それを信じてコツコツと二年ちょっと書かせていただきました。
その意味が今になってわかってきた様な気がします。
ここの所ものすごい勢いで信じられないくらい
いろいろな物が手に入っています。
でもそれらは欲得のない物。
思惑や打算のない世界。


ただただ感謝の気持ちで書き続ける。
これが大切だと。


ようはお葉書を書く時の気持ち
で手に入るかどうかが決まる様に想います。
ということは
感謝の気持ちでありがとうがいっぱいのお葉書は
自分の欲得でなく相手のことだけを想うので
手に入れたい物も自分の欲の物でない。
ということ。


ワカッタデショウカ?


またオイオイ持論を述べさせて頂きます。
異論反論受け付けません(笑)。


草々