意思の強さ

事務所と自宅。
同じことをやっても
全然効率が違います。
私の場合家でやるとさっぱり。
家で仕事ができる人、尊敬します。
うらやましい。
よく家にもって帰ってやろうとするのですが
99パーセント手付かずで
そのまま翌日職場へもって行く、
と言ったことの繰り返し(笑)。
嫁さんにボロクソに言われるので
奮起してやろうとするのですが
できません・・・。


自宅に書斎を作ったものの
全然活用できず・・・。


意志の弱さでしょうか。
それだけでもなさそう。
昨夜の研修で教えてもらったこと。
目標と目的は根本的に違うんですよ、
とのお話。
以前も書きましたが
これは全てに当てはまるなと。


事務所の目的(何のため)は
お仕事をするため
自宅の目的は
気持ちよく楽しくくつろぐため。
根本から違います。
私の場合
家に帰った瞬間から
スイッチがオフになっているのでしょう。
お仕事は必ず職場で!!



でもここで少しの不安が
実は事務所を自宅に移す予定があるのです。
今のモチベーション保てるかな。
意志の弱い私。
ご縁のある皆様。
移転した暁には
気合を入れにきてくださいね!
できれば11月までには
完全移転をと想っています。


草々