本氣

昨夜から今朝。
松江へ。
自分の実践の発表。
大緊張。
お陰でお腹も痛い(笑)。
内容は
病気のこと
お掃除のこと
おはがきのこと
その他諸々。


私がお伝えしたかったのは
誰にもできることだけど
誰もがやり続けれないこと
誰もがいいと思うけど
誰もがやり始めないこと
凡事徹底。
0から1までの距離は
1から1000までの距離よりはるかに遠い。


それらを続けると
大きな力になるということ。
微差大差。
積小偉大。


またいいことは目立たず
陰でやること
徳陰善事。


目先の
目に見える利益を追うのでなく
ひたすらご縁を広げる
一期一会。


不器用な私は
たどたどしい
クチドリで
願いと祈りを込めて
本氣でお話しました。


そうすると
私みたいなアホはなかなかいないのか
物凄く興味を持ってくださり
皆さんとお話が盛り上がりました。
本氣は通じるのですね。
ということでオマケも
頂きました。
来月も松江へ・・・。
望まれるうちが華。
見事咲いて散りましょう!
散ったらいけないか(笑)。


ここでもしっかりおはがき実践。

18枚。
念を込めて!


帰りは道を間違えて
大わらわ。
行きより一時間半かかってしまいました。
アホな私。
次は電車でいくどー!


PS
先日完成したテラス。
気に入ってもらいました。
気に入ってもらったので
追加発注も頂きました。
うちの大工さんは凄い。
エヘンエヘン。




草々