何のために

ここのところ
いっぱいいっぱいの
日々が続いています。
充実充実。


昨日は
本来なら
一日中経営者の勉強会の
予定でしたが
打ち合わせや段取りが
重なりお仕事優先。
でもお渡しするものやら
色々あったので
朝、顔を覗けると
夜来るように、と。
逆らえない私(笑)。
行かせて頂きました。


日中は
現場の確認、お打ち合わせ
もろもろ。
その中のひとつ。
外構工事。四季彩仕様!!

なかなかでしょう。
うちの大工さんの腕、私の設計。
見事な融合。


夕刻は
シーサイドホテルで
バーベキュー。
凄い方たちの中で磨かれます。
この場は
バーベキューでも
真剣な経営問答が繰り広げられます。

私にとっては神様のような方々が
真剣に色々教えてくれます。
この会は凄いなと。


よく、
「なんで勉強ばかりするん?」
と質問されますが
私からすると
「経営者が勉強せんでどうするん?」
っていつも思います。
考えられる最高を出し続けるために
勉強できること
少しでもいいことは
取り入れて
実践しないと。


今回教えてもらったのは
カリスマが
本気で努力している姿。
カリスマになってもさらに磨き続けている。
ほんなら私のような凡人は
さらに努力せんと。


一番心に響いたのは
「さらに目的を磨き続けなさい」と。
凄いナーと。
素晴らしい出逢いに感謝です!
最善を尽くすどー!


今日は
来月棟上げのお客様と
詰めのお打ち合わせ。
ほぼ90パーセントはOK。
しっかり段取り抜かりなく
進めます!


夕刻は事務処理。
娘が呼びに来たので外へ出ると

鴨の親子が。
かわいいですね!
自然の多い四季彩工務店事務所です。


草々