ハラヘリハラ

今日は
まだ何も食べていません。
ハラヘリハラ。
早く帰りたーい。


一日一食。
年齢によりますが
50歳を過ぎると
これが一番いいそうです。
私は38歳なので
一日二食。
この食事にして
体調益々良好です。
今の日本人食べすぎ。
粗食万歳。
うちの嫁さんは
食に興味が無いだけじゃないの、
と厳しいお言葉。
なるほど、
そうもいえるかな。


今日は
倉敷MS参加後
大きい家の橋のお打ち合わせ。
久しぶりに開発設計の方とお逢いし
懐かしかったです。
お仕事バンバン出せるようガンバリマス。
その後施主様と内装材のお打ち合わせ。
現場をご確認いただき
今の現状にとても喜んでくださり
ホッ!


その後あわただしく
寄島へ
右系の会議に参加(笑)。
ここは元氣がいいです。
年配の方は勢いがあります。
大東亜戦争
始まりと終わりの
天皇様の関り方の
真相を教えてもらい
目から鱗でした。
参考文献も教えてもらったので
正しい歴史認識を身に付けたいです。


またまたあわただしく
足守のお客様のアフターへ。
庭の緑が良い感じになっていました。
また
流石、四季彩パッシブハウス。
この猛暑の中
エアコン無しで過ごしていらっしゃるそう。
確かに涼しかったです。
うちのお家もそうですが
建築的工夫により
エコハウスは出来るなーと確信確信。
お昼はゼロエネルギー!


その後
またまたまたまたあわただしく
Y先輩にお誘いいただいた
ソフトボール大会の抽選会のお手伝いに。
驚くことにY先輩実行委員長でした(笑)。
流石、奉げ尽くす事を旨とするお方だなーと。
Y先輩

抽選会の様子


感動したのは
主催者様の奉仕の心と
子供達の積極的な姿勢。
いろいろな所に
偉人はいるなーと想いました。


草々