正座

昨日のこやま食堂様でのお料理。

毎回想いますが
お砂糖を極限まで抑えて
何でこんなに甘いんだろうと想います。
重ね煮や野菜本来の味を引き出す
小山様の熱意と努力に感動です。


田中竹仙先生からいただいたのがこれです。

これだけみたら何の道具かわかりませんよね。
親指と人差し指にはめて使っていました。
想いのこもった道具をいただいて感動です。
また近くで演奏会があるときは必ず参加したいです。


昨日は今年初めて私服を着ました(笑)。
でもそれがあだに。
竹仙先生の演奏のとき正座を通しました。
なんかいつもと違う痛みを感じていました。
かえってひざの後ろを見ると
水ぶくれが・・・。
ジーンズで正座はやめた方がいいですね。
結構激しいことになってます。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝