ぎりぎりセーフ

ふぅー。
何とか間に合いました。
後何分かで続けることに
価値を見出しているブログの更新
駄目になるところでした(笑)。


今日は2箇所お墓参りの後
少しお仕事をして
O様のお招きにより
またまた、こやま食堂様へ。
今日もおいしい自然食と
素晴らしい三味線の演奏をお聴きしました。


三味線の方がおっしゃっていたことで印象的なのが
「上手に弾こうとするのでなく
  丁寧に弾く事を心がけて演奏する」
という言葉でした。
相手にうまく聴かせようとかすると
演奏が先走ってしまうそうです。
丁寧にすることだけ考えていると
自然と相手に伝わる。
演奏された田中竹仙様のお人柄が
凄く感じられ
我が身にハッとさせられました。
ふっ買いお言葉だなと想いました。


最後に道具の説明を頂
それぞれの想いをお聞きいたしました。
弦を持つ手を滑らす道具、
記念にほしい方、と問われたとき
一番にハイと答えて
ちゃっかりいただきました(笑)。
額に入れて事務所に展示したいです。


早々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝