お盆に想うこと

今年は特に震災もあり色々考えさせられる
お盆だったように想います。
批判も受けそうですが
今日お昼にニュースを見ていて想った事。
お盆の取材で
海外旅行で円安だからブランド品を大量に
購入したとか遊びまくったとか・・・。
ちょっと私には想像できません。
毎年ではないのですから今年くらいは
被災地に心を寄せてもいいのではないかと。
遊びに行くならせめて国内で派手に使ってほしいです。
東北のものを買うとか。


人それぞれ色々価値感、想いがあるのだと思いますが
なんか寂しい印象を受けてしまいました。
やはり時間がたつと薄れるのでしょうか。
良い気づきをいただきました。


草々


四季の彩り
四季彩工務店
尾上和英拝