仕事の目的

今日は厳しい厳しい勉強会の日。
朝九時から今まで缶詰状態で
先ほどまで。
抜き差しの真剣なやりとり。
この厳しさ、
普通の経営者は
絶対続かないと想います。
実際ほとんどの方は・・・。
さらに懇親会に残る方は
少ないです。
懇親会も抜き差しの真剣な場。
今夜は
カリスマ経営者の方がいて
私も洗礼を受けました(笑)。
さらに来月は
みんなの前で発表することに・・・。
滅多切りに合いそう。
でもこの真剣さ、
私は好きです。
今日はメモで真っ黒になるくらい
学びましたが
印象的なのは


最初は欲を持ちなさい。
そしてその欲を少しずつ
変えていくことで
使命を果たしなさい。


学ぶとは
自分の内なるものを見つめ
自分を変えること


できる人ほど
出来ない人のことが
わからない


魅力とは
与によって生じ
求によって減する


素晴らしいことを
教えていただきました。
伝えるかたの
人間力が言葉をさらに
強くするなと
感じました。


この時代
本物経営者に
ならなくては!ね。


草草