底を上げる

今日はゾーンに入りました。
仕事に一点集中。
明日重要なことがあるので
ボヤボヤできません。
私の周りには
青い火が出ていたのではないかと
想われます。
うちの嫁さんが事務処理にやってきて
恐ろしさのあまり
あまり声をかけてくれませんでした(笑)。
おかげさまで
なんとか今日の最低限はクリア。
ホッとしています。
が、これからが明日への一歩。
今日は気力が落ちたので
明日、超早起きでやりぬきます!!


早起きは4時から5時。
超早起きは2時から3時。
といったトコでしょうか。
早ければ早いほど
頭は切れる、そんな氣がします。
ということで
明日朝は3倍の仕事をするどー!!
できるどー!!


今日重点的に取り組んだのは
図面と申請の段取り。
ここはミスが許されないので
いつもゾーンに入ります。
夜やってもいいのですが
格好よく言うと
クリエイティブなお仕事は朝がいいですね!
少し追い込んでやると
自分の限界が見えてきて
それをひとふんばり気合入れてやると
自分の底辺、底上げができるような気がします。
その繰り返しによって
できない仕事ができるようになり
より良い仕事ができるようになるんだなと。


チョイ苦しいですが
申請、図面、打ち合わせ、現場、経営etc・・・
少数でやるから
最小経費で済ませられる。
少数精鋭!
今日来られた日本政策金融公庫の
担当者も私の持論に賛同されてました。
家族的な経営。
日本の中小企業の生き抜く道です!
そう私は信じてます。


不況時こそ創業時を思い出し
質素倹約 質実剛健 刻苦勉励
これが楽しい、幸せだと言い切れる自分に!


硬いことばかり書きましたが
明日は早い私。
ということで今日は帰りまーす!


草々