働きは最上の喜び

気付いたらこんな時・・・。
ありがとうございます(笑)。
ハードワークは素晴らしい!


最近ご縁を頂いたブロック屋さんと
今日仕事論で盛り上がりました。
その方も年中ほとんど休まないと。
そのなかで感激したのが
「ひとの倍働いて収入は人並みで良い」
と仰っていたことです。
素晴らしい!と想いました。
仕事できることが幸せだと。
なかなかこんな方はいませんよね。
私もすかさず
「人の倍働いて収入は二割減で良いですね!」
とこたえると
ものすごく意気投合しました(笑)。


先日あるかたから
この厳しい時代で伸びている会社の
共通点は
「とにかくよく働くことです!」
と仰ってました。
しかも喜んで。


そう考えると
今の時代に憂える必要なしですね!


おやすみなさいzzz


草草