理にかなう

今夜は倉敷天領祭り。
だそうです(笑)。
生まれてこの方行ったことがありません。
非市民なんでしょうか(笑)。
それどころでは無いというのが正直なところです。


今日は
早朝、倉敷MSに参加。
そのあと
福山店舗改装の最終工事。
ソファの取り付け。
良い感じに仕上がりました。
お施主様も
感動まで行きませんが
納得・満足といったご様子でした。
最後の最後に
水がめが要らないとのことで
急遽もって帰ることに。
これが汗ダクダクで
大変でした。
小郷氏と息を合わせて気合で
なんとか積み込みました。


結構大きい立派な水がめ。
めだかや金魚や睡蓮鉢にちょうど良さそう。
壊れずに持って帰ったのが
3つほど。
水盆も3つほど。
要る方は言ってください差し上げますよ。
買ったら数万円はすると想います。


へとへとになって帰ってきて
夕刻より
奇跡のリンゴ
木村秋則さんの懇談会に
出席させていただきました。
お見かけするだけでもワクワクしますね。
物凄い人間力の塊です。

今日は隣に座った三咲町の延原さんと
意気投合。
メッサ勉強になりました。
自然栽培を広めるため
利他の心で献身的に努力される
お姿・姿勢に感動でした。
世の中には目立たず地道に
行動されていらっしゃる方が
要るのだなと。


あっしもこうあらねば!
と想いました。


近日中に玄米をもらいに伺う約束しました。
仰るに
玄米ほど
肥料・農薬影響がでるものは無いと。
自然栽培の玄米に切り替えです。
家族のため・自分のため。
明日はお掃除。
愉しみです!


草々