ちょっと損しよう

幸せになるには
他人に良きものを与えていく事。
でもこれって結構難しいです。


どうすればいかというと
「ちょっと儲けよう」
と想うところを
「ちょっと損しよう」
に変えると良いそうです。
具体的には
”10パーセントを損して
それを相手(お客様)に与える”
ということ。
他所より少しお客さんに喜びを与える。
これがなかなかできている人は少ない。
逆に
”10パーセント得をして
他所よりちょっと自分が儲けよう”
というのが今の常識でしょうか。


だからこそ
”ちょっと損する生き方”
をする人は
今、目立つのです(笑)。
私が目指して実践しているのがこれです。
今、所属している倫理法人会で行動していると
自然とこうなったように想います。
単純なので何も考えずにやらせてもらっています(笑)。
倫理で実践し続けている方は
ほとんど成功されています。
要は実践を継続できるかどうか。
これに尽きます。


”自分にケチで、人にはおごる”
他人の利を最優先に生きる。
なかなか難しいですが
これを乗り切らねばなりません。


私はお仕事で
ほかの会社より
10パーセント利を少なくしています。
その分お客様に与えて喜んでいただく。
代わりに口コミや紹介を頂く。
そうすると
営業を一切する必要がなく
時間も目の前の仕事に一切を捧げれるので
良い仕事ができる。


私が考える
理想の
善の循環です。
1年半やってきて
ほんの少し形になってきたなと
実感いたします。


これをいつまでも徹底的にやっていけるかで
自分が試されます。
10年後に結果が!!


今日も硬い内容でスミマセン(笑)。
少しでも参考になればと!!


早々