メッチャ良いが!!

今日は
朝一に小郷氏と
カーポートの解体へ。
行くとほとんど解体されて
柱のみに。
お客様曰く
「忙しい尾上社長の
時間を奪わないように
できるところを自分でやった」
とのこと。
ありがとうございます!
午前中かかる予定でしたが
10分で終了!!
感謝感謝です。


その後
W様邸にて
施主様とお打ち合わせ。
無垢の木に塗るお色を決めました。
ここ重要。
まだ迷ってます・・・。
またW様にご相談しなくては。


お打ち合わせ中
この土地を仲介された
業者様が来られました。
「見学してもいいですか?」
とのことでしたので
「どうぞどうぞ!」
と、みてもらいました。
反応は
「めっちゃ、良いが!!センスいい!」
とのこと。
お施主様もその反応に喜ばれていました。
三者の反応って嬉しいですね!
あくまで言わせたのではないですよ(笑)。


そのW様邸、
6/16・17の四季彩カフェに向けて急ピッチ。
今日は外壁の上塗り

左官屋さんの技術に感心感心!
このテクスチャがいいですね。

今、自然素材は色々出ていますが
本当にいい物を使い続けるということが大切ではないかと想います。
コロコロ使うものを変えるのはどうかと。
そのためには
価格やうたい文句で決めるのではなく
いいものを見極める”目”と”感性”が大切だと想います。
目先を追わず10年後20年後良くなりそうな素材。
そういう目で見ればおのずときまってきます。
試される10年後。
だからこそ真剣勝負!


正直自信満々です。
この素材の10年前の施工例を見ていますから。
それくらい慎重に慎重に。


内装も
来週早々には仕上がります。
いやー愉しみっす!!


明日は岡山市にて講話。
ドキドキです!!


早々