たわしの音

昨日4時間以上寝たので元氣いっぱいです!
さらに今朝は岡山掃除に学ぶ会にて
真備東中学校の生徒さん父兄さん、先生方と
お掃除して心も清清しいです!
毎回参加された方に少しでも感動や気づきを
もって帰ってもらおうと
今ここ一所懸命に顔晴るのですが
納得いく日といかない日があります。
今日は後者。
氣力は漲っていたのですが
発する言葉がイマイチだったように想います。
毎回試されているな、と改めて感じました。
参加されている方々はリーダーを選べないわけで
私としては生徒さんの休日の
貴重な時間を生かすも殺すもリーダー次第です。
正に真剣勝負です!


今日の様子
開会式 司会はハニカミ守屋さん

うちの班の見事な床磨き

床を磨くたわしの見事な音に
お母様方が聞きほれて感動されていました。
スバラシイ!!
交流会

参加すればするほど
奥が深いなーと感動する私でした。



これからの一ヶ月は
非常にタイトなスケジュールです。
その意味でも今日のお掃除は良かったです。
「初心忘るべからず」
主な重役(笑)
5/29 岡山市倫理法人会にて講話
6/2 倉敷はがきびとの集いにて司会
6/3 大きな家上棟(お餅拾いに来てくださいね)
6/4 企業様にて講話
6/10 西粟倉村森の学校ツアー
6/16・17 第4回四季彩カフェ


有難いことです!
お願いされるうちが華。


とりあえず
森の学校ツアーのチラシをアップしておきます。
先着40名 お早めに!
もうすでに10人くらいは申し込まれています。
メールかファックスにてお申し込みください。
email shikisai@shikinoirodori.jp
Fax 086-441-3586
西粟倉村ツアー.pdf 直
費用はお一人2000円くらいの予定
昼食費とワークショップ費です。
バス代その他諸々は四季彩工務店が負担いたします。
メッサ感動しますよ!!


草々