運動会

娘が小学校に入って
初めて運動会に参加しました。

途中から行って
途中で帰りましたが・・・。
うちの奥さんが
「どこの家族も父親が来ている」
と毎年ブツブツ言っていましたが
はたしてどうかなと、
思っていました。
本当にほとんど来ていました。
驚きです!
私が子供のころは
あまり来てなかったように思います。
日本も変わりましたなー(笑)。
良いのか悪いのか。
答えは10年後くらいに出るようにオモイマス。
危機が来ればまた変わってくるんでしょうね。
こんなことを言っていると
世の奥様達から集中攻撃を受けそうなのでこの辺で(笑)。


でも子供達が一所懸命に演技したり走ったりしている姿は
感動でした。純粋さがまぶしかったです。
純粋(すなお)ほど強いものは無いですね。
大人でこれを持っている人は必ず幸福になれると思います。
明朗(明るく朗らか)・愛和(優しく)・喜働(喜んで働く)
の実践をしっかりしていかなくては!


しっかり仕事を溜め込ませていただいています。
明日は岡山掃除に学ぶ会
しっかり心磨きした後
しっかり仕事道に戻りたいと想います。


今日は少し披露気味なので
ここら辺で帰りたいと想います。


草々