本物人間に触れる

前にも書きましたが
人間の成長は
1、良き師にめぐり逢うこと
2、色々な優れた人の話を聞くこと
3、偉人伝など良書を読むこと
しかないと教えられたことがあります。
本当にそうだなと38歳になってそう想います。
普通に日常を過ごしていてはなかなか成長はできません。


一番いいのは素晴らしい人が周りにいること。
今日もお昼をご一緒した方にお伝えしたのですが
尊敬する方と一緒にいるだけで
目には見えませんが
実は物凄く成長しているのです。
最近実感します。
これは何物にも替え難い有難いことだと想います。
ひとつ例を挙げますと
38歳の私が50歳以上のお客様とお話しするとき
普通は違和感が生まれると想います。
それが普段から人間力の高い方に触れていると
見えない力が働いて
その力が自然に相手の方に伝わるというか
そんなのを最近感じます。
違和感が生じないのです。


昨日は私の所属する経営者の会の
県会長と半日ご一緒しました。
正直半日仕事を明けるのは
物凄く大変なことです。
大げさでなく命懸けです。
仕事に命をかけているのですから!
でも、それ以上の価値があると私は確信しています。
実際、本当に深い学びを頂きました。
経営者の方との会話、車中のお話。
全てが凄すぎて心が震えます。
これこそ10年後への投資です。


今日の昼食も10万円の価値がありました(笑)。
ありがとうございます!!


明日は
娘の運動会。
少しだけ仕事を抜けて参加します。
今まで参加したこと無いので愉しみです。


草々