お墓参り

先程勉強会から
帰ってまいりました。
同業の方の講演でした。
300人くらいいました。
良いお話でしたが
私の目指す方向性とは
違う感じ。
私にとっては
パッとしませんでした。
(不器用な正直者なもので(笑))
途中で退席退席。
今の私には必要なし。
テクニックよりは心を大切に。
昔なら飛びついたでしょうね。
今は周りの情緒ある師匠がすばらしいもので!!
興味なし。


さあ、
これからお仕事お仕事。
もうひとふんばりです。
今ここ今ここ。


今日は
1時まで目一杯お仕事をして
2時から4時の間お仕事を抜けて
お墓参りにいきました。
どうしても行っておきたかったので。
片道1時間弱。
ご先祖様へ
事業の報告、家族の報告。
全てありがとうございます、と。
線香を束で燃やして燃え尽きるまで
ひたすらひたすら念じました。
ゴールデンウィーク
来れなかった事もお詫びいたしました。
忙しいのはいいことだと
ご先祖様は
喜んでおられるようでした。
でも昔にぎやかだった
お墓がある高梁のこのお家も今は二人(70代)。
10年後どうなってるんだろうと想うと
ちょっと寂しくなりました。
時代の流れって。


さて現場のほう
W様邸
外観、良い感じです。
そとん壁上塗りをかけて真っ白に仕上げます。
ほぼイメージどおり!四季彩イズム全開。

大工さんの造作工事もあと少し。
良い仕事しています!
カメラ目線が気になりますが(笑)。

窓枠へ小郷氏がラッペンワックスを塗りこんでいます。
これぞ手を加える四季彩仕事!

四季彩カフェが愉しみ!!


明日は
昼一に店舗改装のお打ち合わせが入りました。
F様いつもありがとうございます!!
午前中はしっかり事務処理、見積、現場手配、請求書チェック等々。
お昼からは社外活動全開!!企業訪問顔晴ります。


草々