順境のときこそ

本当にご縁に感謝感謝です。
今日も知人様のご紹介で
リフォーム工事のお見積もりに
お伺いいたしました。
お家の全面改装。
代わりに営業してくださるのですから
一番心強い。
社外営業マン!!
報酬もいらない(笑)。
その分安く出来ます。
全部還元。
お客様に喜んでいただきます。
奉仕奉仕!
ありがとうございます!!


6月は仕事が入りすぎて
嬉しい悲鳴です。
建替えのお客様も
今朝、又お逢いしました。
又相談に来られるそう。
どうなってるんでしょうね(笑)。


まあ、でも今は
W様邸の完成に向けて
集中集中!!
大切なときです。


順境のときこそ気を引き締めねば。


順境は友を作り
逆境は友を試す


合ってますかね(笑)。
(頭の悪い私)
確かこうだったと想います。


うまくいっているときは
人が寄ってくるが
落ちぶれると
人が離れていく


順境の時にどれだけ
うわべに惑わされずに
本物の仲間を作れるか
また、正道を貫けるか
ということだと想います。


でも私の周りは
師匠がたくさんいます。
勘違いには間髪入れず
するどい突込みが(笑)。


きびしい環境の有難さを身に染みます(笑)。
今後とも皆さん遠慮なく突っ込んでくださいね!


人生我意外皆師


草々