読書できてますか?

四季彩工務店5棟目の上棟
大きい家はこんな感じ。

シンプルにセンスよくまとめていきたいです。
棟上げまで時間が減ってきましたので
しっかり段取りしていこうと想います。


W様邸のほうも
今週末から仕上げ工事。
しっかり手を加えて
参りたいです。
良い感じに進んでます!
6/16・17 
は四季彩カフェです!
テーマは
「シャビー」
かっこいい言葉ですが
W様に教えてもらって初めて知りました(笑)。
シャビーに仕上げます!
シャビーな四季彩カフェ。
ちょっとしつこいっすね(笑)。


最近、
お仕事のほう
交友関係のほう
充実充実です。
来年秋くらいまで
お仕事に困らないくらい
色々お話いただいています。
信じられない有難い状況です。
鍵山秀三郎さんが
仕事で一番辛いことは、との答えに
「仕事が無いこと」
とお答えしていました。
会社をやっていて実感いたします。
ただただ、ひたすら
ご縁に感謝、感謝です。


でも、
この充実も
ほんの少し緩めると
一気に崩れるように想います。
”1日読まずんば1日食らわず”
やはり、私を支えているのは読書量。
いくら忙しくても
これを常に忘れないようにしなくては。


というのも
読書の効果は
目に見えませんが
できなかった日は
心の痩せを実感いたします。
忙しいの”忙”は
心を亡くすと書きます。
漢字って上手くできてますよね。
心を亡くさないためにも
日々真剣勝負やな、と想います。
社員レベルなら
「まあ、いっか。明日からがんばろう」
で済まされるのでしょうが、
経営者は一日が命取り。
決めたら必ずやる!!
とは、千葉の有名な経営者に
先日さしで教えてもらいました。
小さなことこそ疎かにするな、
ひとつ緩んだらほかも緩むとの
熱いメッセージでした。
私なんかに真剣に語ってくださり
ありがとうございます!!


一日一日、今ここ今ここ、一所懸命!


真剣勝負をしっかり愉しんで参ります!!



草々