ハードワークの秘訣教えます

昨夜、楽しかったので
今朝から元氣いっぱいです。


午前中は
”捨てる”
を実行いたしました。
事務所内のいらないものを
しっかり捨てさせていただきました。
でもまだまだです。
継続的にやっていきたいです。


捨てるとは勇気のいること。
また、変わるということ。
一番捨てなくてはならないもの
それは”わがまま”
まずは物の整理で
心を整理して
自分の我も捨てていきたいですね。
心も事務所も
すっきりしました。


お昼からは
中国学園大学・短期大学の松畑学長の連塾へ参加!
今回も素晴らしいお話でした。
「自分作り」について
先生の講義と
塾生の皆でディスカッション。
勉強になりました。


先程、
足守のK様宅アフターにお伺いしました。
ご主人様は相変わらずお仕事で不在。
流石、私と同じハードワーカー(笑)。
でも奥様が心配されていました。
過労で体に色々な症状があると。
1、体のむくみ
2、運転中の居眠り(危ない危ない)
3、体に発疹が。
これは危険!!!
で、
大切なK様へ
私からのアドバイス
同じくらいハードワークでも何とも無い私が(笑)。
私が心がけていること
1、深呼吸
  腹式呼吸で思いっきりすって
  10秒ほど息を止めてゆっくり吐ききる。
  これを25回繰り返す。
2、その場で足踏み(腿を腰の高さまで100回)
3、ストレッチ(イチロー流)やり方はまたお逢いしたときお伝えいたします。
4、コンビニをやめる。お弁当、おにぎりは添加物の塊!毒です。(できれば玄米食に)。
以上


簡単でしょう!!
要は血が汚れているのと流れが悪くなっているのと
血液に酸素が足りないからだと思います。


折角素晴らしいハードワークをされているので
最高の体調で参りましょう!
喜働、喜働!ハードワーク万歳(笑)。


お庭も良い感じになりましたね!
またお逢いできるのを楽しみにしています!!


草々