四季彩な人々

GW終盤になっても
チーム四季彩の
5人は仕事道を愉しんでいます(笑)。
「一日も休んでないわー」
と、さらっと笑顔で言ってました。
よくまあこのハードワーカーが揃ったなと
ただただ感謝感謝です!
コンプライアンスなんか無視無視(笑)。
仕事は趣味以上のかけがえのない喜び!!
我々はとてつもない世界へ行きますよー!!
目指すは絶対差の世界。
周りと自分を比べない。
自分の道をただひたすら追求していく。
職人道、社員道、社長道!!


今日は
大工さん3人は新築現場。
私と小郷氏は鉄骨車庫の解体工事。
正直、今日はキツカッタデス。
高所作業に体中火の粉を浴びて鉄粉だらけ。
これぞ男の仕事(笑)。
元鳶と元大工!
でも小郷氏は
「サラリーマンやめてよかった!
生きているって感じがする」
(四季彩も一応会社なのでサラリーマンなんですけど・・・)
と、限界に挑戦する今日の仕事に
喜びを感じていました。
”仕事を本氣でやる”って感覚
また、やった後の達成感は
うちのように毎回毎回、一つ一つ
区切りを付けていく仕事なので
感じやすいと思います。
企業では味わいにくいかも。
またその場その場で主人公にもなりやすい。
関わる人全員が主人公って感じですね。
顔晴り即反映(繁栄)。
会社への関わり方も
「自分がやれば会社が良くなるぞ」
という感覚をもてるので
やりがいが自然と生まれます。
勢いはありますが頼りない社長なので
より感じていると思います(笑)。
これからも助けてくださいね!!


GW明けてもバックオーダーがいっぱい。
本当に感謝です!!
一つ一つ丁寧にお仕事をさせていただきます。
小さな会社だからこそできること。
大切にしていきたいです。


10年後が楽しみです!



PS
今日のきつかった理由は
鉄骨を切る道具を2つ持っていっていたのですが
二つとも壊れてしまったのです。
ガーン。
こんなのこともあるのですね。
日頃の行いでしょうか(笑)。
用具の手入れをしっかりしなさい!
との暗示でしょうね。


草々