大きな家 大きな大将

今日は大きな家の地鎮祭
昨日、西大寺でいただいてきた竹は
いつもより長めなので大きい家にぴったり!
通常は4から5m。
今回は6m強!
もって帰るのも大変でした(笑)。
運転手の小郷氏は
「おまわりさんが怖い」と(笑)。
しかし
お施主様は大変喜ばれていました。
凄い長さでしょう(笑)。

写真でみると私の立腰も大分良くなってきました(笑)。
日々の鍛錬のお陰。

後ろに見えるのが倉敷市役所。

最後は恒例の記念撮影


施主様の大将には
物凄くいいチャンスを頂きました。
「全てお任せじゃ。尾上君の好きなようにすればいい」
と。
氣合が入ります。それと
私の同級生で大将と共通の友人のS君が
先日、感電事故で亡くなりました。
良い男でした。
大将より
「Sの分までお互いしっかり生きようで」
と言われ胸がジーンとなりました。


施主様のお店
「菜乃家」様
http://kurashiki-nanoya.jp/
宣伝しないのにいつも超満員。
しかもわかりにくい場所(笑)。
口コミだけでこの集客。
料理とおもてなしが良いからだと想います。
うちの営業方針と一緒。
一切広告宣伝しない。
広告しないから
美味しい料理が安く提供できるのだと想います。
正に王道!!
場所がわかりにくい方は尾上まで聞いてください。
私が菜乃家様の営業マン(笑)!!


地鎮祭も無事終了し
午後からまた今日も職人をやりました。
今日は解体工(笑)。
ずーっとお世話になっている方なので
昨日と同様
自分の手を加えようと想ってのことです。
最初はじっくりいきましたが
途中からアドネラリンがでてきて
パワーアップ!!
1時間で終了。
予定の3分の1。


時間ができたので
経営者の会の事務局へ名簿をもらいに寄りました。
早く終わらせたご褒美でしょうか
K会長にお逢いできました(笑)。
いろいろな相談ができてよかったです!!
いつもありがとうございます!!!
でも事務員様に相当お疲れですね、顔に出ていますよ。
と言われ、まだまだやなと想いました(反省)。



実はうちの娘が一昨日より体調が悪いのですが
昨夜もずいぶんうなされていました・・・。
私にできることは何かないものかと。
そこで
今朝、娘へお葉書を書きました。
治ってないのですが
治ってよかったという文章で。
夕刻に自宅によると
すっかり治っていました(笑)。
やはり想いのパワーってあると想います。
ようは信じれるか信じれないか、
”見えないのもを大切に”


草々