甘い!

今朝は岡山MS参加。
その後
解体工事の現地確認。
午後から
税理士さんの監査。
色々改善点見つかりました。
ありがたいです。


夕刻から玉島NS。
ご講和に震えました。
畏るべし、流石レクチャラー!
波乱万丈の人生の中
特に印象に残ったのが
税理士試験14回目で受かったそうです。
受け続ける中で
受からなくてもいいと想うようになったとか。
それは受かってしまうと勉強しなくなるかもしれないから。
そうならないためにも受からないこともいいことだと。
その境地すごいですね。
生涯勉強!!


私も少し前まで
1級建築士受験していましたが
(3回落ちました。1回はあと1点まで行ったのですが・・・)
ここのところ諦めモード。
しかし今回のご講話をお聴きして
奮い立たされました。
ちょっとやったろうかなと!
単純ですね。
私は落ち続ける余裕はありませんが(笑)。
今は特にやりがいがありそうな氣がします。


NS終了後
業者様のお花見へ。
知っている人がほとんどいない中
参加させていただきました。
以外と盛り上がりました。

人見知りだけど
なじむのが得意な私です(笑)。
その中で気合の入った過去のある職人さんと
親しくなりました。
過去に傷のある人って
面白いです。
拙い私の話を熱心に聞いてくれました。
純粋です!
応援していきたいと思いました。


早々